
--.--.-- *--

新しい家族

2011.08.06 *Sat
お世話をしてあげる余裕なんて

今の私にはないんですが、、、

我が家にまた新しい仲間が増えました^^





ウーパールーパーのごーチャンです。


gou


とらに続き、相談もなく我が家へとやってきた
ごーチャン。

お客さんがくれたんですって。。汗

お世話担当は、もちろんK氏です(笑


どうぞよろしくね!!

関係

2011.07.17 *Sun
産後少しの間、実家でお世話になり、
我が家へとひなたを連れて戻りました。

実家と我が家は超のつく近さの為、
その間、私だけが行き来しながら^^

とらめいも、何やら感じるとるやろな~って
思ってたけど、妊娠中から度々ゴタゴタしてたからか
そんな気にする様子もなく。。

そして、ひなたを連れて帰ってからも
あまり変わる事もなく^^



tora
会えなかった間に、大人の階段のぼったトラ。
落ち着いた雰囲気と、言う事も前以上によく聞いて
くれるようになりました。
物分かりがよすぎて、なんだかさみしい。

ひなたとご対面させてみても、がつがつせず
でも少し気になるのでクンクンにおってみるくらい。

初めは、吠え立てる事を予想してただけに
拍子抜け。
また接触するようになれば違ってくるのかもしれないけど^^

でも、ひなたのミルクには、
超敏感です(笑

そして今も相変わらず、K氏とラブラブです。



一方めいはというと。。。
こちらは相変わらずで、私にもいつ会っても
初対面的な興奮の仕様(笑

けど、短時間テンション上がるだけで、
あとはもう自分の世界。。
なんだか振られた気分になるのはなぜでしょう。。

ひなたを、目線近くまで下げて見せてみても
私にかまって欲しすぎ興奮して
全くおひなさんが見えてない。。
なので、めいはまだ何がやってきたのか
知らずじまいです(爆


mei

この部屋におひなさんが居るのだが、
これはおひなが気になってスタンバってるのではなく、
私がこの部屋に居ると、大きな勘違いしてるだけ^^

これだけを見ても、めいの天然ぶりがよく分かります。
ってか、パープリンなのでは言われはじめてます(笑






最後にひなた。

hinata

乳児湿疹真っ盛りで、
ぶつぶつガールです。
顔だけどんどんでかくなっていってます^^;

帰ってくると、
めいも少々ぶつぶつ出てたので
三人揃ってぶつぶつです。。


よろしくね^^

2011.06.07 *Tue
報告です。

5月31日、我が家に女の子が仲間入りしました。

名前は  「ひなた」  です^^



hinata

退院時。




二日寝れずでの分娩で、最後は放心状態でしたが

無事に生まれてくれて、本当良かったです。

我ながら、頑張りました(笑

とらめい時々ひなた。

どうぞこれからも宜しくお願いします^^

2011.05.27 *Fri
雷が鳴ると

右往左往して落ち着かない子がおります。



そう、とらです^^
tora
言わずとも分かったかな(笑



こわくないよ~って分からせてあげられてれば
良かったんだけど^^;


もうそれはそれはな挙動不審様で。
うるさいのです。。



tora
かいたのと興奮したのとで
顔がピンク。


何処から音がしたのか分からないけど
とりあえず、玄関をガン見。

いつもここから人が入ってくるもんね^^





そして、あんま気にしてなかったけど、
とらのあまりの異様さに
またしても触発されて一緒に
気合いの入る女子。
でも何が起こったかは、たぶん分かってない(爆
mei
いつもこのパターン。

何故か、こういう時は飼い主ではなく
とらに忠実。。

めいは、とりあえず一緒にタッグを組んでるつもりかね。
とらはそんな感じではなく、
めいがしゃしゃり出てきたら、
我に返る。
とらにとっては、ありがたい(笑




めいは誰か一緒だと、強いんだよね!!
mei








そして私の食事中、とらは後ろのコットで
待機。
tora
なんだか近いが、これでもちゃんと
待てるようになった。
とらにしては、ものすごい進歩☆

が、視線が痛いので見ない事にしてる(笑

さっきご飯あげたのにー。







その頃めいさんは、前ならば
あんま私が食べてるのも気にせず
寝たりボーンかんだり
自由な感じだったんだけど、
トラのこの気に仕様に、
いつからか、めいまでも気にするように。。汗
すぐあきらめてくれますが。。


お互い、影響受けやすい性格の
おふたりさんです。


mei
めいさん、とらのお利口なとこを真似してくださいー。
飼い主の勝手なお願いです(笑

K氏に妹に^^

2011.05.21 *Sat
私事ですが、
最近よく、生まれた??と連絡をいただきます。

初めから早産傾向にあるとずっと言われ
皆に心配かけてきたのに、ここにきて
早予定日を迎えようとしてるのですが、
なんだか、生まれてくる気が未だしません。。汗

張り切って、とらめいのフードやお菓子のストック買ったり
してたのに。。
お恥ずかしいわ。。^^:

とらめいの換毛期とばっちり重なったので、
毎日コロコロ片手に、掃除しまくってます(笑

いや~それにしても、毎年思うのですが、
引く程の毛の量です^^;

我ながら、よく病気にならんな飼い主達~とか思ってます^m^

良い運動になってます(笑





今日は、K氏を挟んでボーン噛みに励む2匹を☆

toramei
間にK氏を挟んでるので、
めいにとられず安心してるとら。






ちょいベロ出し^^
tora










tora










めいも^^

。。今見たら、後ろの人
なんやら足がおかしい。。
mei










mei







K氏に見守られ幸せせそうなトラ。
tora








あれ?
後ろの子の様子がおかしくなったよ。
toramei







タテとなるK氏が居なくなって
早くも噛む気が失せる。
tora
つまらんそ~。




この後、珍しく2匹が追いかけっこじゃない、
ハムハム犬遊びを30分位してました。
とらち~ん、遊べるんだね~。

でも途中からタプタプ引っ張られたり
後ろ足噛まれたり、何やらおかしい。。
と思い出したようで、されるがままになってたけど^^;
逃げずに耐えるトラも珍しい。

で、自由なめいさんは、自分が疲れたので
疲れた場所で休憩。


toramei
相変わらず振り回されるとら。



そして今日は、大好きな妹に
存分に遊んでもらえて
今、死んだ様に寝ております^^


妹は彼女なので、どや顔とら。
tora








興奮しすぎて
もうどうでも良いめいさん。
mei

本当に良かったね~^^
私も嬉しいよ。


そしてこの後、第三ラウンドの
掃除が始まるのでした(汗
どんだけ抜けるんだ。。泣

ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
