This Category : 未分類


--.--.-- *--

迷子

2010.06.24 *Thu
Chessさんのblogからの転載です。



picture

ミニチュアダックスのヒナちゃん(女の子)6才

6月20日の日曜日に、香川県高松市国分寺町福家
CHESSからちょっと南に行ったあたりで
行方不明になってしまったそうです。

耳の先の毛が黒い
お腹に手術跡
名前を呼ぶと反応
大きい音が苦手

っとこのような特徴のヒナちゃんをお見かけの方になった方はご一報下さい。
保護してご連絡していただければ、なおさら嬉しいです。

すでに保護されている方が、もしいらっしゃいましたら
飼い主の方が、とっても心配して探していらっしゃいますので
保健所、もしくは高松西署まで連絡してあげて下さいね。

宜しくお願い致します。



早く見つかりますように。

やらせ

2010.06.11 *Fri
mei
やらされてるメイ。

CATEGORY : 未分類

変化

2010.05.21 *Fri
とらの日は、ちょっと休憩。


今日は、最近の変化について書き留めておこうと思う。
昨日、散歩へ行けず暇そうにしてるとらめいに
馬アキレスのどでかいのをプレゼントした。


とら。
今回は、そんな急いで食べる事なく堪能。
アキレス触ったり、持ったりしても
別に怒ったりしません。
tora
でもそれって、別に普通のことと思ってました。
(本当は普通なのかも。)







tora








めい。
なんか、最近反抗的なの(笑
とらに比べ、異常な程の食いつきで
ちょっとびっくり。
mei







あっという間に、アキレスはこんな状態。。
今までも、食にはすごい執着してためいさん。
食べ物絡むと、他のわんちゃんが近づいただけで
めちゃ唸ってました。
mei
そしてこの時初めて、飼い主達が近づいて唸られた(悲
カメラ構えただけなのに威嚇。







必死でしょ(笑
殺気立ってますよ。。
mei
汚い画像ですみません(汗

とらは、小さい頃ひとりっこだったので、
こういう食べにくそうなおやつの時は、過保護に
手で持ってやってました。
今思えば、逆にそれが良かったのか何なのか。。
手を伸ばしたり触ったりしただけじゃ、怒りません。

めいは、おだやかな感じだったので何も気にせず
こういうおやつも、ぽいっと渡し全部ひとりで食べてました。
楽でいいわ~なんて思ってたけど、まさかこんなに
威嚇するようになるとは。

昔飼ってた犬に噛まれた事のあるK氏は、
そんなメイを見て噛むぞ②って言います。
だけど、それで引くのもなんなので
気にせず触ってみました。
何も怒らず一安心でしたが、今後どうしよか~。
こういうものなのか?
それとも直し方があるのか?
勉強ですな。



あっそれと、最近の嬉しいこと。
とらめいが、前よかよく一緒に追いかけっ子をするように。
もちろん、トラから誘う事はないですが、
嫌がりながらも前よかよく絡んでる。
私があまり止めなくなったのもあるんだろうけど(笑
けど昨日、今までにないくらいにず~っとその場で絡んで
遊んでました。
K氏と一緒にびっくりしてそして嬉しかったです。
とらも、避難場所へ1回も逃げる事なく、メイと同じように
遊んでました。
感激。
えづく事なく普通な感じだったので、無理もしてないなと。
めいも、すごく嬉しかったと思う。
トラも遊べるんだ~って思った瞬間でした☆




SHOW

2010.04.21 *Wed
今日は、私事です。。


日曜日、犬にはまりまくって疎遠となりつつあった、
ファッションのショーへ行ってきました。
いつもお世話になってるshopの子や、何人か友達も
出るので1番に並んで1番前の正面席をゲット。
ライトのおかげで、そこに座ってるなんて
誰ひとりとして気付かれず、、、。悲しい。。



善通寺にある、国指定重要文化財の偕行社で。
SHOW







SHOW








SHOW









SHOW


もうね~、ライト強すぎて私には上手く撮れない。。







SHOW

もっと友達出てだけど、何のことやら分からん
写真となってしまってます。。ゴメンネ

でも、こういう雰囲気の中でいると、
良い刺激になって、本当良かったです。




そんなこともあって、この頃、お留守番がやけに
長いとらめい。
いつもは、練習練習なんて言ってるけど、
立て続けはね。。。
寂しい思いをさせてるな。
ごめんよ、今日からはまた一緒に居られるね♪



BUHI

2010.03.30 *Tue
昨日、新しくでてたBUHIを買いました。


buhi
うちのめいさんに似てると思いませんかー!?(親ばか)






tora

・・似てるわよ!!







読み進めていると、あれっ!?どっかで見覚えのある様な
風景。

buhi
雪中キャンプしてる人って多いのかーと思いきや






のわちゃんチョコちゃんやー!
buhi


嬉しすぎる発見♪
せせらぎ太郎さんもおりましたよ(笑


ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
