
--.--.-- *--

*ぶつぶつ王子*

2009.08.17 *Mon
我が家のぶつぶつ王子アンパンマン
梅雨から夏の間、足の辺りにパッとでたり、今回の様にほぼ全身に
バーッ!!!と出たりします。



tora



ここまで出てしまったら、いつもなら渋々
短期間ステロイドを飲ませるのですが、
今回はノルバサンシャンプーと、いつも頂いている残りの
抗生剤で乗りきってみる事にしました。
あくまで予定ですが。。
このにっくきブツブツが良くなってくれるといいんだけど絵文字名を入力してください





tora


本人(犬!?)も痒がってかわいそう。
1、2日でここまでひどくなってしまうから、本当
油断できない汗






頭なんて、掻きむしった後のカサブタが出来てて
かわいそうに。
(今日はちょっとひいた様な気がする笑顔

tora



あまりひどい場合は、ステロイドを短期間飲ませる方が
良いですよと、獣医さんに言われているけど、
副作用であまりの頻尿の為、飼い主もトラも
すごく気をはってしまう、、
とらは、もう家の中ではおしっこもウンコもしてくれないので、
ひどい時は30分おき位に外へだしてやります。
もっとひどくなると、本人も気づかぬままトコトコ歩くのと同時に、
おしっこがポタポタと落ちてしまいます。
とらも、あれ!!!!って感じで見て、申し訳なさそう。
しょうがないのに、なんかかわいそやなと。




フレンチの子は、お肌のトラブルを抱えている子は多いですよね。
とらは、一歳を過ぎたあたりから、夏になるとぶつぶつがバー!!!っと
出だしたので、めいもそうなるのかなーと今から気になってます。
お肌が落ち着きだす秋口くらいから、
1度フードを変えてみようとも思います。
ここ1年位、勧められた皮膚のサプリも飲ませてはいるのですが、
数を増やすべきなのだろうか。。







tora

今本人は、ソファーをぐちゃぐちゃにして、気持ち良さそうに
白目になりながら寝てますzzz
そのまま痒みが気にならなかったら良いのにねぇラベンダー

















COMMENT

No title
こんにちはv-238
相変わらず、とら君&めいちゃんは可愛いですね☆

めいちゃんの2ヶ月の写真。
コロンコロンで萌え~です<笑>
2匹のワンコでどうなるのかな??と思っていましたが
今は、めいちゃんの方がとら君を追いまわしているんですね!
めいちゃん、強し!!!
それにしても、2匹の行動時間(夜10時)が微妙にズレているのも不思議ですね~
今後どうなるか楽しみです。
めいちゃんのパビコ顔もプリティですが、どんどんブヒー顔になるものも
これまた楽しみです。
フレブルはパピーから大人になる間に顔がどんどん変わるから楽しいですね。

最後にとら君の皮膚心配です。
実は・・・
我が家のハッチも最近皮膚が大変なことになりました。
近いうちにアップする予定なので、何か助言あったらお願い致しま~す。
2009/08/17(月) 09:11:35 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
No title
ハッチ母ちゃん様→

ありがとうございますーー♪
本当に、BUHIは大人になるまでに顔がすごく
変わっていくのでおもしろいです☆
顔もまだとても小さいので、これからどう変わっていくのかが
すごく楽しみですv-238

ハッチちゃんの皮膚も悪化したんですかーー!!??
本当この時期はダメですねぇ。。
見ていてかわいそうになります。
またのぞかせてくださいーv-216
2009/08/17(月) 19:07:10 | URL | アーチ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
