
--.--.-- *--

*また一歩*

2009.10.18 *Sun
今日は、旦那さんが出張なので、1日とらめいと
ず~っと一緒。
皆で一緒に散歩して、皆でわんこの映画を見た。
昔なら考えられなかった犬漬け生活。
なんていい世界なんだ♪



今回見た映画というのが、「マーリー世界一おバカな犬が
教えてくれたこと」。
とらと被るな~と思ってニヤリ
当然、おバカな犬が主人公なわけであって。
結構、吠える場面もあったりなんかして。
まぁ、大丈夫やろ。と軽い気持ちで見てたけど、
大丈夫じゃなかったね、とらさんがっくり
マーリーが吠えれば、とらも吠えまくる。
それに反応して、めいが殺気立つ。
なんと悪循環。
なので、あとで一人で見る事にしました。

相当気を張ってるのか、ビデオを切った後も
何かに吠えるとらさん。。
やめときゃ良かった(笑




++++++++++++++++++++++







我が家では、よくあるこの光景。


tora

うんざり気味のとらさん。











tora

その事に、全く気付いてないめいさん。








飼い主にアピール。

toramei

そう。
とらは、部屋の中に入りたいのだけど、
いつもそこにはめいが、立ちはだかっているため、
なかなか入れないのです。
ただめいは、外を見てるだけ。
なので、とらに対しても何もしない。
けど気の弱いとらさんはきっと、圧を感じてるのだろう(笑
と、飼い主は勝手に解釈している。

でも進歩がありました。
この状況になった時、こんな風に少し考えた後、
めいが居ても、いつの間にか自分で部屋の中に
入ってこられるようになってました。
以前は、部屋の中に入れず、
クィンクィン泣いてたのに。
やっと、大丈夫だと気付いたのね。
。。。うん、すごい進歩じゃないかーー!!



それにしても、なんてレベルの低い話なんだろうか(笑
でもこれが、とらのペースなんだよねニヤリ









COMMENT

No title
犬漬け生活いいですね~
私も今は犬漬け生活ですけどv-356

犬が出る映画とかTVとかうちのドレミも吠えまくりです。
遊びたいんですかね??

とらくんも一緒にお散歩出来るといいですねe-68
ドレミは今日はドッグランで思いっきり遊んだのか爆睡してます。
今度は一緒に行けるといいですね
2009/10/18(日) 18:46:05 | URL | ドレミ #FajV6a2. [Edit
No title
こんばんは☆
マーリーみたいと思っていました!
とら君、吠えたんですね<笑>
ハッチは吠える事はほとんど無いんですが
犬メインの映画!
もしかしたら?と面白い反応を期待しちゃいます☆

とら君、めいちゃんが居ても通れるよーになったんですね!
頑張れトラ君!とブログ見ながら応援しちゃいました☆
内気?
気のやさしいトラ君が大好きです☆
あっ、下唇プルプルのめいちゃんも大好きです☆
(ハッチは下唇がプルプルですが、やや長さん(←いかりや)気味なんです<笑>
2009/10/18(日) 21:43:58 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
No title
ドレミちゃんママさん→

ドレミちゃん楽しかったんですねぇ~~!!
思いっきり遊べて、本当良かった♪

ドレミちゃんも吠えますかぁ!!
ドレミちゃんはいつも遊んで欲しそうだけど、
とらは、明らかに警戒してました。。笑
そわっそわでしたよ☆
それにつられて、めいもかなり殺気立っておりました。。汗







ハッチ母ちゃんさん→

マーリー是非見て欲しいです!!
人間の子供の成長と共に。。。
なので、なんかとても現実味溢れた映画でした。
楽しくもあり、色々想うとこもありといった感じです☆

長さん風ハッチくん(笑)の、反応も見てみたいです(笑
長さんって言われてみれば、めいも長さんに見えてきます(爆





2009/10/18(日) 23:54:53 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
