
--.--.-- *--

*ふゆじたく*

2009.10.16 *Fri
そろそろ、とらめいの物を冬仕様にしようかなと。
どう真冬を越すのだろうか。
少しくらいは、寒さに慣れてた方が、とらめいにとっても
良いんじゃないかとも思ったけど、
好んで毛布にくるまったりしてるので、
ま~いっかニヤリ

とらが、初めての冬を越すにあたって、
犬ってこういうものなの??と、寒さに震えまくる
とらを前に、防寒に必死でした(笑
特に、服にはものすごく困りました汗
ブルブル震えるとらを見てられず、急を要していたので
焦ってました私。
過保護全開で絵文字名を入力してください
そして、まだ子供だったとらには、真冬の下痢にも悩まされました。
一緒に住んでいた旦那さんが(笑。
もうその頃は、ケージの中でうんPしてくれなかったので、
毎日夜中に、2、3時間おきのトイレだったそうです。
その次の年の冬は、防寒しまくったし、
とらも大人になったので、1回も下痢をしませんでした。
本当良かった笑顔








昼間だらだらの、今日のとらめい。

tora

眠すぎて、目がいってるトラ。
かいかいの跡が痛々しい。








黒い柄から生えてくるヒゲ(?)は、何故か上向き。

tora

ここでも、目がやばい。










めいも眠い。

mei

最近、下唇のぷるぷるに磨きがかかってきた。


とらは、去年の物があるので大丈夫だけど、
今、初めて我が家で冬を越す、めいの防寒グッズを
色々模索中。
とらは、めちゃくちゃしまくってペット用カーペットを
使えなかったけど、めいはどうだろうか?
子供はお腹壊しやすいみたいだから、気をつけてやらないと。
服もね。
寝床はどうしようか。
とか考えるのが、実は楽しかったりするのですニヤリ

去年、真冬の電気代に驚愕したので、今年はエコという名の
防寒を考えたい(笑





おやすみ~おふたりさんラベンダー







COMMENT

No title
とらくんの上向きのヒゲに思わず‥(笑)

いよいよ冬服の出番ですね^^
フレブルの服って可愛いのたくさんで選ぶの楽しいですね☆
私はインマイライフポチョムキンさん、アニマルミュージアムさんの服が好きです♪
2009/10/16(金) 12:59:40 | URL | みわぢ #SFo5/nok [Edit
No title
みわぢさん→

とらのひげは、抜けてもまた上向きで生えきます(笑
そして、枝毛なのです。

本当、服選びが楽しくてしょうがないです☆
私も今年、ポチョムキンさんのニット帽をお願いして
みました~♪
とらはいつもの事ながら、多分超嫌がると思われるので、
一応めい用です。
けど、頭が小さすぎて、もしかしたらだめかもしれない。。
早く大きくなれ~頭~!!笑
おそろいの服も着せてみたいですね♪
2009/10/16(金) 13:33:38 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
