
--.--.-- *--

2011.05.27 *Fri
雷が鳴ると

右往左往して落ち着かない子がおります。



そう、とらです^^
tora
言わずとも分かったかな(笑



こわくないよ~って分からせてあげられてれば
良かったんだけど^^;


もうそれはそれはな挙動不審様で。
うるさいのです。。



tora
かいたのと興奮したのとで
顔がピンク。


何処から音がしたのか分からないけど
とりあえず、玄関をガン見。

いつもここから人が入ってくるもんね^^





そして、あんま気にしてなかったけど、
とらのあまりの異様さに
またしても触発されて一緒に
気合いの入る女子。
でも何が起こったかは、たぶん分かってない(爆
mei
いつもこのパターン。

何故か、こういう時は飼い主ではなく
とらに忠実。。

めいは、とりあえず一緒にタッグを組んでるつもりかね。
とらはそんな感じではなく、
めいがしゃしゃり出てきたら、
我に返る。
とらにとっては、ありがたい(笑




めいは誰か一緒だと、強いんだよね!!
mei








そして私の食事中、とらは後ろのコットで
待機。
tora
なんだか近いが、これでもちゃんと
待てるようになった。
とらにしては、ものすごい進歩☆

が、視線が痛いので見ない事にしてる(笑

さっきご飯あげたのにー。







その頃めいさんは、前ならば
あんま私が食べてるのも気にせず
寝たりボーンかんだり
自由な感じだったんだけど、
トラのこの気に仕様に、
いつからか、めいまでも気にするように。。汗
すぐあきらめてくれますが。。


お互い、影響受けやすい性格の
おふたりさんです。


mei
めいさん、とらのお利口なとこを真似してくださいー。
飼い主の勝手なお願いです(笑

COMMENT

ふっふっふ~
画像からもとらくんがピーンとした緊張感が伝わってきます・笑
めいちゃん、影響受けちゃいますね~
でも、面白いのがそんなめいちゃんを見て
とら君我に返るんですね~・爆

不思議と真似してほしくないことって
真似しちゃうんですね~
2011/05/27(金) 23:08:23 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
ハッチ母ちゃんさん→

緊張感伝わりましたか!?笑
興奮してしまって、フォフフォフ!!ワンワン!!言ってます^^;
おまけに、超耳を澄まして聞き耳を立ててるので
忙しそうです。

そうなんです、めいがしゃしゃり出てくると、一気に我に返るようで
そのままソファーでくつろいだりしてます(笑
そして、そのままバトンタッチでメイがイキってやる気満々になってます。

訳分からず便乗して、めいもすっかり興奮体質です(笑
2011/05/28(土) 20:41:57 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
お久しぶりですー(^O^)/

アーチさんもトラメイさん達も元気そうでなによりです(^O^

お腹もきっとパンパンに膨れ上がってきてる頃ですね♪

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♪


ちなみにうちの方はそこまで大きな?雷はなく雨のなか室内でぶちギレておりました(__)
もうこれ以上ないってくらい、窓が割れるのかと思うくらい・・・

今日やっと散歩に行けて二人とも満足して寝ております。


また落ち着いたらぜひお会いしましょうね♪

楽しみにしてます♪
2011/05/30(月) 20:09:18 | URL | zoo #- [Edit
zooさん→

返事遅くなってごめんね~!!

久しぶり♪
実は、5月の31日に無事生まれました~^^
今やっと退院できて、慣れん育児に四苦八苦(汗
よく寝てくれる事が、なによりの救いでがんばっとるよ^^

それまであんんまり散歩とかに興味のなかったトラメイやけど、
私が入院してから、旦那が毎日散歩へ連れてってくれるようになって、
トラメイの日々の楽しみが散歩になったになったらしい。
どうやら、とらが初日私が居ない事を少し気にしてたくらいで、
今はふたりとも、私の存在は無かった事になっとるらしい。。
お世話を一緒にしてくれよる妹も、同じ事言いよったし。。笑
それはそれで、とらめいが体調崩さず良かったけど
飼い主としては、寂しい感じやよw

ほんままた一緒に散歩できる日を楽しみにしとるよ~~♪
2011/06/07(火) 11:46:07 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
