
--.--.-- *--

ストレス発散。。?

2011.05.15 *Sun
明日、5月16日は
とらの4回目の誕生日^^

もう早くも4歳です。
本当、あっという間ですね。

そんなとらさんは、天気の崩れと共に
また下痢Pとなり、お肌が所々(ってか結構)
おハゲちゃんとなり
お気の毒な感じですが、
とても元気に自己主張しております^^



この日は、とらの大好きな
ダンボール破り。

tora
地味にピリピリ破ってます。






tora
いつものチンピラは来ないかしら??
ちょっと周りを伺いながらね。







その頃、トラの物なら何でも良いから
奪おうとする輩は、
mei
ちょっと気になりながらも
K氏のおまたに埋もれてまったり中。
この時ばかりは、あんま積極的には参加しません。
女子の皆様の為に、お毛毛隠してみたけど、
逆に目立つね^^;







めいが来ない事を確認して
それもカメラまで向けられて
ノリノリになってきたトラ。
tora
カメラ意識中。







見ててよ!!
tora
ほらよっと!!


こうなったら、テンションMAXです。







とらが勢いづくと、
tora








めいさんちょっと呆れ顔。
mei
小さい頃からそうだね~^^







誰にも邪魔されず、
調子に乗ってたトラだったけど、
tora








なぜかここでメイさん登場。
toramei
一気に冷める。







toramei
そう、めいさん、
興味がないのではなくって、
大きなダンボールがベッリベリに
破られる音や様が、本当はこわいのです。

実際のとこ、めいの方がビビリ^^








mei
おこぼれのような、








小物ばかりを狙うメイ。
mei







mei
最近は、理不尽な理由で、
とりあえずトラを
威圧してみたりして我が物顔なので、
母ちゃんによく注意されてるこの子。
(トラの逃げ足は、笑える程早く、
そして、そんな間合いを
たまに楽しむトラも居たりするのです。)


注意されても、
はぁ~。。はいはいって感じになりました。。^^;

お年頃の子は、難しいですね(笑








tora
とられた。。。


擦り寄ってくるとらさん。
得意のかわいそうな子アピール中^^



いつも笑いをありがとう、とら^^

COMMENT

とらちん、お誕生日おめでとう♪
ハッチも15日で3歳になりました~
なんだか、早いですよね、、、、
お互いもっとゆっくり年をとってもらいたいですよね

ダンボール、楽しくやりながらもメイちゃんの
様子を伺いながら遊んでいるとら君
めいちゃん登場で顔がしょぼ~んとしちゃってる!?かな
お兄ちゃんは辛いね。
2011/05/16(月) 19:57:20 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
おめでとうとらクン
早いね~もう4歳かぁ~

ってかドレミももうすぐ3歳やし
ワンコって早いね~
人間もだんだん歳とるの早いしけど(汗)

ドレミもダンボールとかめっちゃ好きやわ~
意外とメイメイビビリちゃんなんやね~
呆れ顔の顔めっちゃかわいいけどね

また暑い夏がはじまるね~
引きこもりになるわ~w
2011/05/16(月) 22:32:38 | URL | めぐりん #FajV6a2. [Edit
お誕生日おめでと~♪
お腹の調子やお肌の調子はあまり良くないみたいだけど、ダンボール破ってる姿は 元気いっぱいな感じですね。

ダンボール食べちゃいませんか~?
我が家のおまけは 取りあえず食べちゃいます・・・

メイちゃん、ビビリなのですね。
ビビリちゃんはちょっとした音でも怖がりませんか?
おまけも、少しの音にでも反応して逃げちゃいます。あまりのビビリように笑えるぐらいです。

トラ君、体調が良くなると良いですね~。
2011/05/16(月) 23:26:12 | URL | ぐりた~ん #- [Edit
ハッチ母ちゃんさん→

ありがとうございます♪

そうですよね!!
ハッチ君もお誕生日ですよね^^
とらの前の日やから、よく覚えてます♪
おめでとうございますーー!!☆
誕生日が来る度に私ももっとゆっくり歳とってくれたら
いいのにな~って思います><
本当、お互い長生きしてもらいたいです。

とらは、めいの登場で一気に我に返っておりました(笑
とらにセーブがかかって有難い事もたまにはあるけど、
こんな時は、我慢させちゃってお兄ちゃんごめんね~って思います^^;
2011/05/17(火) 10:16:25 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
めぐりん→

ありがと~~^^

ほんまや!!
ドレミちゃんももうすぐ3歳やん!!
早すぎるな~、ドレミちゃんも2歳でお年頃やね~とか
話しよったのに、もう3歳になるんか~。
私も、歳とるんが早いと思うようになったよ(笑

ドレミちゃんもダンボールビリビリにするん好きなんやね^^
飼い主片付けに大変やけど(笑

これから暑くなるけん、ほんま留守中のとらめいの
室温とか心配。。汗
散歩も気使うし、ほんま引きこもりになるね(笑
2011/05/17(火) 13:33:02 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
ぐりた~んさん→

ありがとうございます^^
ぐりた~んさんも、お誕生日おめでとうございます!!笑

とらはいつも、この時期位からお肌の調子がガタっと崩れます↓
最近は、下痢のペースが増えてきた事がちょっと気がかりだったり。。
何かと気になる事が昔から多いですが(逆にメイは、あまりないという。。笑)、
食欲と元気だけは犬一倍あるので、それが救いです^^
もしかしたら、飼い主が心配性なんだけかも(笑

ダンボール、めいが地味に食べます!!笑
あ~!!って言うと、ペッって吐き出したりしてますw
おまちゃんもびびりチャンなんですね~!!
それもメイと一緒^^
音にかなり弱くて、猛ダッシュで逃げて見えなくなります(笑
逆にトラは全然で、いつもの関係と反対になるので、
なんだろな~って思って見てます(笑
2011/05/17(火) 13:46:40 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
トラ君お誕生日おめでとう!!
皮膚の状態は心配ですね(><)
でも元気そうでよかった!
段ボールでハッスルしてますね~~~(笑)
そしてギャラリーがいた方が盛り上がるトラ君(^m^)
めいちゃん登場で一気にテンション↓のお顔笑っちゃいました^^
どんなトラ君も愛おしいですね☆
健康第一で、みんな楽しくステキな年になりますように☆
2011/05/17(火) 16:00:27 | URL | Qママン #- [Edit
Qママンさん→

ありがとうございます~♪

毎年この季節のとらの皮膚には、悩まされます。
それも手足が器用なので、色んな所に手(足)が届いて
更に悪化です><
ステロイドにお世話にならない事を目標に、
頑張ってシャンプーの日々です^^
逆に、めいも夏になってくるとシャンプーしてても
ぽこぽこでてくるけど、不器用なので、耳位しか足が届かず
トラ程は悪化せず。
でも本当、元気で居てくれる事がその時は救いです~^^

トラは、ギャラリーが全てみたいなとこがあります(笑
同じボーンとかでもひとりだと遊べず、気になる位に暇そうですw
今も、PCに向かう私の気を引くのに必死です^^;
2011/05/18(水) 21:39:51 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
トラさん、4歳になるんですね~( ´▽`)
この二人(匹)のやりとりが、ブログごしにもホントに可愛いです♥
二匹いたら勝手に二人で遊んでくれるかなぁ…?
なんて甘い考えを抱いてますけど、やっぱり大変
だろうなぁ^^;

それよりも
二匹になると絶対可愛いけど、
愛情が分散してしまうのが嫌だと言ってる飼い主さんの方が問題かもしれません(。-_-。)
2011/05/19(木) 22:44:08 | URL | taro #- [Edit
taroちゃん→

2匹目迎えようと思ったら、色々考えるよね~!!
たぶん、初めの方はその子の性格がすごく出る気がする。
そのうち、激しい喧嘩とかしまくらんようなら慣れて2匹の時間が出来てくれて
飼い主が楽できたりもするかも^^
お世話は2倍になるけど、同じ作業やから苦にはならんかな☆
さぶろーは、オーナーさんLOVEやから、焼きもちやきそうな気がしたけど、
何気に(失礼やね 笑)母性強いから、逆に守ろうと優しかったりしてね^^
でもさぶろーが焼きもちやいたら、下の子がちゃんとさぶろーが上って
認識してくれそうやけどね^^
とらの場合、愛情の分散ってよりは、初の濃い犬同士の触れ合いに
彼自身そんな場合ではない感じやったよー(笑
めいとの毎日に必死って感じw
精神的にやられて、身体壊したりせんかな~とも思ったけど、
案外そこの部分は大丈夫やった☆
何事も、とら優先やったけんかもしれんね。
でもその分、めいにはとらの小さい頃程の手はかけてやれんかったけど、
それはそれで、やりやすい子に育ったんかもしれん(笑
今は、2匹で一緒におる姿みたら、なんかお互い少しは安心できよんかな~って
人間目線で勝手に思いよる^^
とらに対する愛情っていうか心配は、未だ全く減らず
気になる事ばっかやけど^^;
でもやっぱ1匹の時みたいには、その子だけ可愛がるとかは
できんようになるかもーー。。><
片割れの視線に絶えられず(笑

2011/05/20(金) 13:34:15 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
サブローも対犬は苦手で、すぐびびって動けなくなるからなぁ。。初めから二匹だと違うんでしょうけど。
猫だとあんなにガツガツ行くのに…♪(´ε` )

片割れの視線に耐えられず…
って今でもわかります!!
おばちゃん達(猫)ばかり可愛がってると熱いほどの視線をかんじます(笑)
しかも、離れた瞬間に絶対にゃんこを追っかけまわす。

って、もう一匹増えてももしかして案外今と変わらないのかも!?
2011/05/23(月) 02:05:02 | URL | taro #- [Edit
taroちゃん→

めちゃ視線感じるよね~!!笑
そしてその視線が痛いよね~(笑
やっぱサブローは焼きもちやくんやね^^かわいい♪
またね、相手が超PUPPYとなったら、どんな感じになるんやろうね!!
大きくなったら、やっぱ今と案外変わらんかもね^^

2011/05/23(月) 15:03:40 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
