
--.--.-- *--

病院DAY

2011.05.01 *Sun
とらを病院へ。
そしてその次の日、めいも病院へ。

本当は一緒に連れて行ければ
楽なんですけどね~^^;

とらめいをお泊りへ連れて行く時
1度一緒に車に乗せた事あったんですが、
とらのあまりの興奮の仕様に
影響受けやすいメイさんまで
びびりまくってかわいそうだったので
それ以来、一緒に住んでいながら
別行動(笑

とらが車に乗る際主達は、めいさんを
かまってなんてやれないしね。。汗

今回は、フィラリアの検査とお薬をもらいに^^
とらはちょうどこの日、6,7回の下痢で
また水のりの様に透明にまでなってしまったので。。
いつも病院へ行こう!!って決めた日に
決まって下痢Pになるとらさんです。
一緒に、下痢菌の検査もしてもらいましたが、
悪さをするような菌は見当たらず。
きっと彼の事なので、何かを敏感に感じての
下痢Pなのかもしれないね。
繊細な子です^^;

そんなとらは、下痢こそ抗下痢剤でまた一発で
治ったものの、あの初夏を思わすような気候の後、
皮膚がぼっこぼこです。。泣


tora



一方めいの方はというと、久しぶりの病院。
体重も、7.7キロと増えており、
ベスト体重だ!!って言ってもらえました^^
8キロまでなら増加してもいいみたい。
一緒に、狂犬病の注射も済ませ
ブルブル震え、ハァハァうずくまりながらの
診察も無事終えてからは、
臨月になったため、私の留守中のとらめいの
お菓子のストックを買いに
wagさんへ。



久しぶり(?)に、ボストンのPUPPYの
そら豆さんとばったり^^

(姫、また画像をもらいました^^)
buhi
小刻みに、そして俊敏に動くそら豆さんと
楽しそうに遊んでおりました♪


その後、人間大好きめいさんは
そら豆さんと一緒に来ていたお友達の
飼い主さん達にアピりまくって
皆よりもちょっと、頭の弱さが目立ってたよ^^;

でも、めいの楽しそうな顔が見られて、
飼い主としては嬉しい日となりました^^



国営讃岐まんのう公園の、竜頭の丘に
ドッグランができたそうですね^^
知らんかったー。
どんなとこなんやろ~。
めいさん、お友達おらなたぶん遊ばんけど、
でも気になる。。

けど、今はまだ見に行けそうにない。。
見に行ける日は、いつやって来るんやろ~。
誰かのレポを楽しみにしとこー^^

COMMENT

そろそろやね~生まれるの♪
まんのう公園のドッグラン私も気になるぅ~
どんな感じなんやろね~
しばらくは行けれんけど、落ち着いたら一緒に行こうね~

2011/05/02(月) 22:37:22 | URL | めぐりん #FajV6a2. [Edit
めぐりん→

気になるよね~^^

場所的に、きれいな気がするなーとか
一人妄想を膨らませよるよ^^
ドレミちゃん一緒なら、ランでも歩いてくれそうや~♪
めいひとりやと、ラン行っても行くだけで疲れるようで
トボトボ私の後ついて来るだけで、いつもの散歩と
変わらんけんね~(笑
飼い主が行きたいだけ感がめちゃ出とる^^
走ったりおもちゃで遊んだりするのを楽しんでくれる
トラやドレミちゃんのような子は、連れて行き甲斐あるよね~!!
めいも、ドレミちゃん一緒なら遊んでくれるし
気も張らずおってくれそ~。
今が一番BUHI達の過ごしやすい時期なのにー仕方ないけど、残念!!
また一緒に行こね~~♪
2011/05/03(火) 10:49:17 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
7.7キロ‼
サブローとおんなじ♪ ただ、サブローはちょっと太り気味ですけど…(´ε` )

まんのうにドッグランかぁ。。
自宅からはかなり近いです☆
何か向こうに行くことがあったら、レポしま~す( ´ ▽ ` )ノ♥
2011/05/04(水) 21:39:11 | URL | taro #- [Edit
taroちゃん→

私も思った~~!!
おー!!大きさ似とると思ったら体重まで!!って^^
でもさぶろーはダイエットって書いとったから
やっぱ似とっても、犬種によって肉付きが違うもんなんやな~って^^
めいさん、運動もしてないのにちょっとムキっとしとるよ(笑

まんのう近いね☆
さぶろーは喜んで走る派やね、ええな~♪
また行く事あったら、どんなだったか教えて~~^^
早くも鼻ぺちゃにはつらい季節になってきたね~><
2011/05/04(水) 22:27:12 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
ご無沙汰してます!
ハイパーめいちゃん楽しそうに遊んでますね♪
まんのう公園先日行ってきました!
ランは閉園ギリギリだったので、残念ながら他のワンちゃんと会えなかったのですが…f(^^;)
園内もペット同伴可でキレイなお花もいっぱいでいい所ですね★
2011/05/10(火) 18:13:04 | URL | Qママン #- [Edit
Qママンさん→

おー!!
まんのう公園行ったんですか~!!^^
私もまだ、1回しか行った事なくって、ランも最近できたみたいなので
どんなとこなのか気になってます^^
わんちゃんと会えなかったんですねー!!残念。
広い所なので、Qちゃんもいっぱいお散歩できたかな^^

めいは、不思議な事にPUPPYの頃に比べると
どんどんハイパーになってきましたよ~。
疲れやすさは、昔から変わりませんが(笑
Qちゃんと、ゆずちゃんの関係が、なんだかトラメイに似てて、
見ててかわいかったです^^
2011/05/10(火) 20:48:01 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
