
--.--.-- *--

とらのその後

2011.01.15 *Sat
tora

今週、とらを連れてまた病院へ行ってきました。

縫合した一部分が、赤くなって腫れて膿んでしまったようで
少しの間、様子見を言われてたんですが、どうも良くなる
気配がないので、この日また診察へ。

縫合した、溶ける糸に反応しているのならば
全体的に大変な事になるだろうし、
かといって、届かないってのもあって、
その部分を舐めてる様子も全くなく。

なので、糸を除去する再手術は最終手段として、
今度は少しの間、ステロイドと抗生物質で
腫れの引きをみて、その後また膿んでいかないかを
みていく事となりました。



そして、ステロイド3日目。
今の術後の様子です。

tora
これは結構状態の良い時。
いつもはもう少し赤いかな。?
矢印部分が、糸を縛ってるとこのようですが、
通常に比べ腫れてるそうです。
その周りのぷつぷつから膿が出てました。
しこりになってしまっても良くないので
また来週、状態を見て再手術となるかどうかを
決めるそうです。

こんなにも引きずるとは。。
もうつらい思いはさせたくないのに。

一難さってまた一難のとらちんでした。

COMMENT

うーー
とらちん、大変ですねぇ
再手術だけは勘弁ですが、なかなか良くならないなら
またお腹開けるもしょうがないんですね。
どうか、とらくんがお腹の傷も炎症や膿も
よくなりますよにお祈りします。

帝王切開の事、教えてくれてありがとうございます
絶対に自分で生みたいと思う人もいるし、
帝王切開の方が楽だからと割り切る人もいます。
かーちゃんは生みたくて頑張ったのですが
最後の最後で帝王切開に切り替えると院長に言われ
内心『こんだけ頑張ってるんだからなんとか生ませろ~』
なんて思いましたが、ふたをあけてみれば
へその緒がついてる場所が悪く短かったとのこと
そのまま頑張って生ませても途中で赤ちゃんが止まって大変なことになっていたかもとの事でした。
なので、プロの言う事は間違いないんだと確信しました。
アーチさんも大船にのった気持ちで頑張って下さいね
あっ、めいちゃん忍耐の日まであと少し
とっても心配ですが、
意外とすんなり受け入れてくれるといいですねぇ
2011/01/17(月) 21:47:15 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
えぇぇ~とら君もステロイド治療ですかぁ~
最初多めで少しずつ減らしていくやつですよねぇ!!!
フクも足のデキモノが治らなくて、ステロイド服用しましたが・・・改善されずです(涙)
とら君は薬が効いて改善してくれたらいいのにねぇ!!!

それと前回のブログ見ましたがママさん、ご懐妊ですかぁ??
だとしたらおめでとうデス!!!
今が大事な時期なので、くれぐれも体調(特に重い物を持ったり)には注意してくださいねぇ♪♪
2011/01/18(火) 00:26:02 | URL | フクまま #/pdu0RA. [Edit
ハッチ母ちゃんさん→

ありがとうございます^^

お腹を開けてみないと分からないものなんですね~!!
そんな状態になってるとは、思いもよりませんでした!!
母ちゃんさん、大変だったのに頑張りましたね!!
今があって、本当に良かったと思えますよね^^

明日、とらの病院へ行く予定です。
どうか、再手術となりませんようにーー!!と祈る思いです^^;






フクままさん→

フクちゃんもステロイド治療してたんですね~!!
うちは単発的なものなので、徐々に減らしていくのではないんですが、
同じく、あまり改善されず。。
明日病院へ行くので、また再手術となるかどうかを
診てもらいます。
おしっこばかり出て、なんだかな~。。です^^;
ステロイドって効くものだとばかり思ってました。

ありがとうございます^^
そうなんです、今6ヶ月半くらいです。
なるべく、とらめいに寂しい思いをさせたくないので
少しでも入院しないように、避けられる入院だけは
しないようにしなくちゃと思う日々です^^
また色々参考にさせてください~☆
2011/01/18(火) 20:27:59 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
