
--.--.-- *--

お詫び

2010.10.18 *Mon
とらの、本日の手術を応援、心配してくれて
本当にありがとうございました。
とっても②嬉しかったです。

予約までしてたんですが、
結果から申しますと
際になって、手術を受けないという事となりました。
悪化するようなら、また事情は変わりますが。。
なんじゃそれ!?ですよね(汗


手術を受ける!!とK氏と決めてから、
それに向けて、自分自身の心の準備も兼ねて
色んな準備をしてきたつもりなだけに
今も少し複雑な気持ちですが、
消化しなくちゃな~と思っております。



K氏を知ってる方なら、なんとなく
察しはつく(笑)と思いますが、
いよいよという、当日夜中の2時頃から
やっぱり手術をさせたくないと。

いつもの事で、いつもなら正論ふりかざして
周りの人の迷惑やら何やら
頑張ってK氏を説得するのですが、
今回ばかりは、何が正しくて
とらにとって何が1番良いのか手探り状態だった為に
決めたはずなのに、自分自身もものすごく揺れてしまいました。


そこから永遠話し合いが続き、
たぶんK氏と出会って十数年、一番の話し合いだったかもな。
お互いとらの事を溺愛してるけど、
こういう時、やはり決定権は
もともとトラを迎えて一緒に住んでたK氏なんだな~と
悲しいけど、心の何処かで思ってしまう。
K氏は、いいのか悪いのか(結果いつも自分が大変な思いをする 笑)、
私がトラの為、自分達の今後の為だと思ってやろうとする事も、
とらに関しては、デリケートな位とらの気持ちにたって
嫌がる事は決してしない、させない。昔から。
ただ甘すぎるだけなんだが、それが彼の愛情でもある。
難しい。
結果、色んな人に迷惑かけちゃったな。申し訳ない。
でも今回だけは、トラ優先で考えさせてもらいました。。



blogでは、決定事項を書く様に心がけていたけど、
これからは事後報告にしなくちゃ
またか~って思われちゃ悲しい。
難しいな~。



とらのデキモノは、病院へ行ってから悪化する事もなく
K氏も自分なりに色々情報を集めて
色んな事を天秤にかけながら
深く考えた結果、様子を見ていこうとなったんだと思います。
病院や、皆に伝える前に
切羽詰って考えて欲しかったよ。。
どっと疲れました。。

なんだか愚痴みたくなってすみません。

まとまりのない文で、本当に申し訳ないです(汗

皆さんの気持ち、本当にありがたかったです。
お騒がせしてしまって、本当申し訳ないです。


これからも、どうぞよろしくお願いします。




COMMENT

アーチさん気にしないでくださいな!!

その時その時がベストです♪
よく話し合いができて良かったじゃないですか(^ ^)
その子の事を1番良く知ってるのは飼い主さんだと思います!
私もちょびのことがあって、嫌な噂されてへこんだ事もありますが、何があっても飼い主は私であって、ちょびの事を知っているのも私だって気づかせてもらいました☆

これからもブログへ遊びに行きますね(^з^)-☆
2010/10/18(月) 18:54:43 | URL | みわぢ #SFo5/nok [Edit
二人でよく話し合って決めたのなら誰も文句言わないよ~
事後報告じゃなくてもみんなから色んな意見をもらった方が色んな選択肢ができていいんじゃない?
ブログなんで好きなこと思ったこと書いていいと思うよi-228
アーチサンもあんまり悩まないでね~
2010/10/18(月) 20:40:59 | URL | めぐりん #FajV6a2. [Edit
いっぱい考えて、悩んで、話し合って…
アーチさんもしんどかったですね。
手術って聞いただけでコワイですもん
なるべくなら小さい身体に負担のない方法をとりたいですよね。
トラ君のことを愛して想って出した結果だから
きっとベストなのだと思いますよ~。
トラ君が無事に回復されますようお祈りしてます!
2010/10/19(火) 13:36:28 | URL | Qママン #- [Edit
アーチさんそんなに気にする事ないっすょ☆☆
拙者なんかフクの避妊手術、あまり考えずに手術してしまったけど、今になって後悔してるし(汗)
だから悩んだり考えるのは納得いくまでした方がいいと拙者は思います!!!

それとアーチさんのブログだし気にしない×②

2010/10/19(火) 23:21:22 | URL | フクまま #/pdu0RA. [Edit
そっか、よかったですねi-228
同じように愛情のある二人が決めたことだから、
きっとこれが一番いい方法なはずですi-260
ほんとうにお疲れ様でしたi-175

2010/10/20(水) 03:46:09 | URL | taro #- [Edit
あーちさん♪なんにも気にすることないと思いますよ(^O^)現に私だってしゃっくの手術悩んで悩んで決めたけど前の日の夜はため息ばっかで不安で不安でしたもん。

やっぱり同じ手術やけど避妊とか去勢の手術とはどこか違うところもあると思うし、今回の場合手術した後どうなるんだろって手術後のトラくんのこと考えたらあーちさんが出した手術はしないって選択は間違ってないと思いますo(^-^)o

結局はトラくんのこと良く知ってるのは獣医さんでもなく飼い主達なんやし、ましてやトラくんのことを一番に考えた結果に誰もなんで?って思わないと思います(^O^)/

これからもブログいっぱい更新してくださいね♪楽しみにしてます(゜▽゜)
2010/10/21(木) 23:17:32 | URL | ZOO #- [Edit
みわぢさん→

みわぢさんありがとうです!!

そうですよね。
我が子を想えば、その時その時の最善だと思われる
決断が1番ですよね^^
みわぢさんとちょびチャンの強い絆を感じました^^

>何があっても飼い主は自分。
なんだかすっごい勇気付けられましたー!♪








めぐりん→

めぐりんいつも本当にありがとう!!

そうなんだよね、色んな話が聞けるってのは
本当ありがたい事だから、事後報告じゃなくても
いいかな^^(単純 笑)
これからもきっと、あって欲しくはないけど色々
情報が必要となる時がでてくるかもしんないもんね。
今回も本当ありがたかったし^^

いつもめぐりんには感謝だよ^^








Qママンさん→

Qママンさんありがとうです!!

久しぶりに、頭フル回転させて寝ずに悩んで話し合ったら、
激疲れでした(笑
私も今は、とらがちゃんと回復してくれる事だけを
願ってます。
親戚のQちゃんが病気せず元気な事は、本当に救われてますよ~~☆








フクままさん→

フクままさんありがとう!!

アハハ、後悔してるんですか(笑
私も色々あります^^
そうですよね、今回はちゃんと話せて良かったと
本当に思えます。

久しぶりに、気にする病が表立ってでちゃいました(笑








taroちゃん→

taroちゃんありがとね~♪

こんなに勇気づけられて嬉し恥ずかし31歳やわよ(笑
もう何も気にならん開放感に満ち溢れたお年頃やったけど、
毎日家におったら、暇すぎてなんかモンモンとしてしまうんかな(笑
早く会いたいよ^^







ZOOさん→

zooさんいつも本当にありがと~♪

きっとこれからも色々悩んで②決断しなくちゃいけない事が
出てくるだろうから、その時その時ベストだと思われる選択を
できたら最高だよね^^
言いすぎかもしれないけど、命の重みを感じる今日この頃。
とらの事、たくさん想えて良かったって今は思えるよ☆

2010/10/23(土) 10:28:25 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
