
--.--.-- *--

なんだろね?

2010.09.15 *Wed
ワクチン接種をした日のとらさん。

その後、吐いてました(汗

でも、注射からは6時間ほど経ってたし
誘発される原因の1部ではあったとしても、
直接的な要因ではないかな~なんて思って
様子見してました。

なんせ、本犬はいつもと変わらず元気で
食欲旺盛だったのもので^^




tora
無の境地だね。
走りまわって真っ赤になっております。。


病院では皮膚の調子良いですね~なんて
言ってもらえたとらさん。
病院への行き帰りで、ず~っとパンティングが
止まらず体温も高くなってたからか
次の日にはぼこぼこに(泣

季節の変わり目でもあるし、とらの中で色々あったから
胃が弱っちゃったのかな。
なんて勝手に思ったりして。

とらさん、季節の変わり目だったかは忘れたけど、
たまに食べては吐き~を繰り返すんだよね(汗
でも本犬は元気で、食欲は超あるから
吐いちゃったら逆にお腹すくみたいで(フードがそのまま
出てくるから)、そうなると胃液を吐きまくる。
そしておやつを欲しがりまくる。ややこしい(笑

なのでトラの手引きとして、いつも
ふやかしたフードをあげる。
すると、消化が助けられるからか、吐かなくなる。


なので、今日はもう吐かずに元気に
めいと走りまわってる^^
良かった。


COMMENT

トラ君大丈夫!?
BUHIはデリケートだもん、ちょっとした体調の変化も心配になりますよね。
トラ君もお腹弱いんですね(><)
Qもお腹弱くて、よくゴハン拒否して吐いたり下痢したり。。。
腸内環境からもブツブツでたりするみたい。。。
トラ君早く良くなるってね☆
2010/09/15(水) 13:24:35 | URL | Qママン #- [Edit
とら君も吐いちゃってるんですねー(T_T)
心配ですよね!!!

はやく元気なってくれーですね。。
ふやかして与える・・か!!
うちも調子悪いときそうしてみよっと☆

しゃっくのこといろいろ相談のってもらったらりしてほんとありがとうございますっ♪
しゃっくもまだまだ元気がないのでせっせと世話に励みます(笑
2010/09/15(水) 22:26:59 | URL | ZOO #- [Edit
Qママンさん→

ありがとうございます^^
本当、デリケートですよね~!!
めいは大丈夫やろと思い込んでるだけかもしれないけど、
とらの方が、身体はデリケートな気がする。
胃腸弱いの、Qちゃんも一緒なんですねー。
まだ食欲があってくれるから良いけど、食欲すらなくなったら、
即効病院行きです(汗

そうそう!!
ぼこぼこひどい時のうんPは、ゆるい気がする!!
やっぱそうなんですね~。
今はもう、ふやかしたフードあげてるので大丈夫です。
いつカリカリフードに戻そうか、いつも悩みます^^






zooさん→

今blog見たよ~~^^
しゃっく、日に日に良くなってきて本当に良かったね☆
しんどそうにしてたら、頭では分かるけど不安だよね~。
しゃっくは、もう色々分かるお年頃なんかもね。
めいは、人並み以上に早く避妊手術受けるようになってしまって、
訳が分からんお年頃な時に受けたから、病院でも元気に
うんP食べて②。。って言われたよ(汗
とらは1歳すぎてからやって、迎えに行った時はよろよろで
帰ってからもだるそうで、泣きそうになったよ。
いや泣いたか(笑

とらさん、食欲あるけど吐いちゃうって時は、食事ぬくと
胃液吐きまくるから、ふやかしてやる事にしとん。
zooさんも様子見ながらまた試してみて^^

またしゃっくに会えるの、楽しみにしとるよー。
2010/09/16(木) 10:56:59 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
