
--.--.-- *--

あそぶようになった

2010.08.29 *Sun
今になって。。?
と思うくらいに、毎晩飽きもせずに
ハッスルするとらめい。
仲良く遊んでくれるようになれば最高やな~と
理想を抱くこともあったんですが、
想像以上に激しく、感動しながら見てた24時間テレビも
全く聞こえない。
それも、お互い楽しさを覚えたばかりだからか、
引き離しても②、なかなか離れない。。
1番の疑問は、本当に遊びなのか?ってとこだったりするんだけど、
本気噛みはしてないので、遊びなんだと思う。
うわさでは、トラが下克上を狙ってるかもとのこと。

あっやっぱトラは、メイより下の位置だったんだ~。


それも今のとこ夜限定なので、暑いのを言い訳に
主が散歩をさぼってるからに違いない。
昼間は、何故か追いかけっこ限定。



初めはお互い様子見。
toramei









どちらかが、こうして仕掛ける。
toramei









決まって、私がソファーでくつろいで
テレビを見てるとき。。
toramei










toramei
ふたりとも、しつこい性格だからね。
永遠にやってるよ。








とらさん、そんな自分から転がったりして
いつの間にそんなことできるようになったの?
tormaei








トラがこうしてできるようになったもんだから、
いつもは寝てためいさんも、やる気満々。
ややこしい(笑
toramei








得意の、めいさんパ~ンチ。
は、全く気かず、めいの何倍も力のあるトラさん
優勢で、めいはどんどん私の足元へ追い込まれるのです。
toramei
めいさん、弱いのばれだね(笑










ゼィゼィがとまらない。
toramei








で、クーラーガンガンの部屋で
つけられる。
とらは、エミちゃんの真似して人間用。
これは保冷財も大きいし、使い良い^^
tora








無理やり引き離して、クールダウン。
toramei


そんなとらめいは、朝昼は
夜に向けて爆睡中。。

毎日続くと、あ~テレビ見たかったな~なんて
ないものねだりとなる主なのでした。

散歩行かなきゃね~。

COMMENT

遊ぶ時って、すっごく激しくないですか~?

ウチも無理やり引き離すことが度々です・・・
しかも狭い家の中、猛ダッシュで駆け回る・・・

メイちゃんの方が上下関係では上だったの~???
年下なのに~?
やるな~、メイちゃん。

2010/08/29(日) 11:59:28 | URL | ぐりた~ん #5AJHhAT. [Edit
ぐりた~んさん→

すっごい激しい~~!!
何処も激しいんやね~^^

うちは特にとらさん。
遊んだりできたら、きっと激しいんやろな~とは思いよったけど、
やっぱ激しかった(笑

うちはトラがわんこNGなので、わんこと触れ合った事がほとんどない状態で
メイを迎えたので、トラにとっては初めての経験ばっかりで、
飛びつきPUPPYめいに、長い事たじたじで。
なので、めいは自由~な感じに育ったよ~(汗

めいが落ち着くのが結構早かったので、そうなってからは一緒に寝たり
出来るようになって、そして少し前から一緒に走ったりできるようになって
そして今、ハムハム遊びができるようになりました~。
今頃~~(笑
飼い主としては嬉しい限りだけど、うるさすぎる。。笑
2010/08/29(日) 21:46:37 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
おーー
やってますね~
微笑ましいけど、激しくやっているみたいで
ふっふっふ~と笑っちゃいます。
それにしても、バトルが出来て良かった良かった☆

大事なシーンの時にドタバタとアーチさんのテレビ鑑賞を邪魔するトラメイなんだか想像できます☆

2ブヒの夜のお散歩でプロレスごっこが軽減しましたか??
毎回、更新のたびに楽しませて頂いています。
これからも頑張って、ぜひとも更新してください・笑
2010/08/30(月) 21:50:15 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
ハッチ母ちゃんさん→

やってますよ~~~(笑

お散歩へ行った日は、やっぱり夜ふたりとも大人しかったです!!
とらも、自分から相手にしたりしだしたもんだから、
めいもノリノリになってしまって、毎日あそぼ!あそぼ!!の嵐で、
またトラさん少々うんざり気味になってきてしまいました(笑
めいも調子に乗って、とらのあの小さなしっぽを
ガブガブするもんだから、たまに怒ったりもしてるけど、
そんなの関係ねー!!とガンガンとらに絡みまくってます。

昨日とらが、超早足で後ずさりしてるの見て、犬ってこんなに
早足で後ろに進めるんか-!!と関心しまくってた飼い主です(笑

更新出来る時は、頑張って更新していきますんで
また見守っててくださ~い♪
2010/08/31(火) 12:53:19 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
