
--.--.-- *--

早いもので

2010.08.17 *Tue
とらめいのblogを始めて1年が経ちました。

やりはじめて1番良かった~と思う事は、
あまり人前へ出る事のないトラさんを、皆に知って
もらえたことです。

私にとって、やっぱりいつまでもトラは
特別な存在で(めいも違う意味で特別ですが)、
話の端々で、トラの事を気にしてくれたりしてもらえるのが
本当に嬉しかったな~。

あとblogをしてなかったら、面倒くさがり~な私は写真を
撮る事もなかったなかった気がする。
めいとのお出かけの写真が増えるたび、
思い出も忘れず増えていくんだろうなと思う。

とらめいの親戚さんとも出会えて、そして
その子の生活を想像してニヤニヤしたり、共通点探したり。心強い。

これから先、楽しい事ばかりではないと思うけど
記録として残せていけたらな~と思います^^




そんなとらめいは、最近はお留守番ばっかだったかも。

tora
妹曰く、とらは寄り添う系らしい。
たしかに。
常に近くに居て、撫でてもらうのをひたすら待ってるので
トラをさわれる人には、ものすごくかわいがってもらえる。
そして、大きさも結構あって、動かないので、
こっちも甘えたくなる、落ち着く。
抱き枕にしたいとらさん。










tora
こうやってトラとベタベタしてるとやってくるのがいる。









わっ来た!!
mei
ガツガツ系女子。







も~なんでもかんでも舐めまくり。
mei
なので、めいが寝てる時しか寄りそえず。
呼ばずとも、勝手に突進してくるので
かまわれてるようで、実はあまり長い時間かまわれる事のない子(笑

最近、かわいい~っていう言葉に妙に反応する様になってきた
世界が自分中心に回ってて、、、よろし!!





色んな意味で、両極端なふたり。
中間はおらんのか!!って思う事も多々あるけど、
毎日楽しく過ごせるのも、このふたりが居てくれるからこそ。
これからも、たくさん写真を撮って残せていけたら、、と思う。


ここ数日の、またぶり返した暑さで
とらめいの皮膚は大荒れ注意報~。

COMMENT

トラクン皮膚がかわいそうになってるね~
私もトラクンに寄り添って欲しいな~かわい過ぎる
しかし、ほんとに毎日暑い!
ドレミもどこにも行ってないし(汗)
月曜日にはすい先生の所にフィラリアのお薬
もらいに行ったぐらいで(笑)
体重も増えてたし。。
早く涼しくなったらいいなぁ~
2010/08/17(火) 12:40:57 | URL | めぐりん #FajV6a2. [Edit
めぐりん→

やっぱドレミちゃん体重増えてたんだ~!!
なんかウエストなくなってきたよね。。っていうめぐりんの発言から
あっそうかも!!ってなってたけど、数字で出たのね。
とらめいも、絶対に増えとるわ~。
抱っこしたらうすごくよく分かるよね(笑
体重計のせるんがちょっとこわい。。

ドレミちゃんも、とらめいと一緒でひきこもりだね~^^
夏はBUHIも心配だけど、飼い主も汗だくだくでぐったりだね。
涼を求めると遠出になるもんね。
本当、早く涼しくなれ~~!!!

トラはまず、吠えに始まり、落ち着くとその後2、30分猛攻撃に耐えて、
落ち着いた良いタイミングで手をのばすと、
さわれるようになります(笑
どんだけ躾がなってないんだ!!って自分でも愕然やよw
その後は、何しても大丈夫でーす♪
2010/08/17(火) 19:41:17 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
