
--.--.-- *--

相も変わらず

2010.08.03 *Tue
前回の日記であげてた桃。
主はよかれと思ってあげたのですが、
とらさん見事に下痢Pでした。
量も、そんなあげてないんだけど。。
めいは、問題なし。

そんなとらさん、以前から少しずつ進めてた
ソフトケージの上側のジップ閉め。
今はもう上側のジップを閉めても
気にせず中で寛げるようになりました。



慣れれば出来る子なんです^^
tora
ただ、中々慣れないだけ。







今日も、朝から暇そうなふたりに
大好きなペットボトル。
とら。
tora








tora








めい。
mei
蓋あけ作業は、まだまだとらにはかないません。







mei






実はまた散歩へ行けてないとらさん。
めいは、昼間車でも出られたりするので
そんな気にしてないんですが、深夜に散歩するとらさん。
この頃、池か田んぼか分からないけど、小さな蛾が大量発生。。
蛾が虫の中で一番嫌いな私。
マンションの入り口のライトにたかって
ドアにびっしりくっついてる蛾が気持ち悪すぎて
今は夜外に出られない。
もちろんトラも散歩へ行けない。
早朝散歩は、とらも私も眠い(笑
たぶん、時期的なものだからもうすぐ開放されるはず。
ごめんねトラ。
家の中でいっぱい遊ぼう。




そんなとらの、この頃の皮膚の調子は
後はあるものの、ぽこぽこが出ておらず、
今の時期にしては良好。
tora
散歩で体温あがったりする事もないのも良いのかもね。
あと、まめなシャンプーのおかげかな。








一方めいは、あまりよろしくないです。
mei
分かりづらいですが、全身的にぽこぽこ出てます。。





でも不思議な事に、いつもめいよりとらの方が
痒がる。
基本、めいさんはちょっと鈍感やからかな~。
とらの様に、器用にかけないし。
ぽこぽこ消えてますように。。。と皮膚チェックな日々です。

このうだるような暑さ。。いつまで続くのかね~。
そしてこの咳。。いつもで続くのかね~。

COMMENT

ドレミも散歩あんまり行けてない(汗)
結構遅い時間じゃないと暑くてなかなか行く気に
ならんのよね~

咳私も続いております、薬効いてんの?って感じです。
お互い早く治るといいね。
2010/08/03(火) 12:23:20 | URL | めぐりん #FajV6a2. [Edit
めぐりん→

ドレミちゃんも行けてないんやね~。
そう、そろそろ散歩できる時間かな~って思ったら
11時位で、私も面倒くさいしトラも深夜の散歩は
不信がってなかなか行こうとせんし、まーええかっ!ともなる(笑
たまに行こうと思ったら蛾やし。。

そう!!私も薬効いてんの~??って思う。
まだ咳止め飲みよった頃は、かろうじて止められよる感があったけど、
もう咳が出なくなったらこれは飲まなくていいですよ~なんて言われてたのに、
全然足りんし!!笑
薬も切れて、なんか治る気が全くせんよー。
2010/08/03(火) 17:45:57 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
