
--.--.-- *--

連休は。。

2010.07.20 *Tue
世の中連休中だった月曜日、我が家もお休みでした。
けどね、このうなるほどの暑さ
とらめいはこの時期もう、ほとんどがお留守番なのです。


そんなトラメイは、今地味に頑張ってる事があります。

まずはとらさん。
車の練習の第一歩として、留守番時のベッドは
車で使うものにして。



新しい物や、こうしてもぐりこめる物の好きなとら。
すぐに問題なく使ってはくれます。
tora







キラリ~ン。
tora
そうそう^^
慣れてね♪



ここまでは予定通り。
とらが問題なのは、これからなのです。
この入り口のジップを閉めさせてくれるかどうか。。
例えこの場で出来たとしても、車で出来るかどうか。。
また同じ事繰り返さないといいんだけど。
ゆっくりじっくりやっていきます。






お次にめい。
我慢のできるトラとは反対に、我慢なんてできない!!ってなメイ。
そんなメイのこれから頑張らなければならない事は、
にゃーにゃー騒がずお留守番する事。

tora
この頃反抗的なんだよね。。









誰?無視してたらそのうち鳴くのもやめる。。なんて
書いてた本。
mei
1歳5ヶ月。
いまだになおりませんよ(笑
たぶんやり方が悪いだけ(笑



移転したwagさんで来月お泊り予定なんだが、
とても夜は静かな場所なので、
無駄吠え、鳴きのある子は、お泊りできないのよ!めいさん。
とらは、絶対大丈夫って言ってもらえたから安心だけど、
意外にもこんな時問題なのはメイさん。。
いまだに、私とトラが一緒に出てくと
気が狂ったように泣き叫んだりしてます。。
私だけ出てくのは問題ないみたい。
今までは放っておいたけど、そうもいかんな~と模索中。







今日も元気に半目でお昼ね中。
tora







夏で暇だし、頑張ろうね!!
toramei
ほんまか?

COMMENT

>誰?無視してたらそのうち鳴くのもやめる。。なんて
>書いてた本。
同意!!
延々と鳴きつづけてるよね。。。
うちは家の中ならケージに入れてたらOKだけど
クルマでお留守番時、ひどいです(汗)
外でつないでちょっと離れただけ(もちろん見えてる)でも言ってるしね。
どうしたもんやら。

トラちんはクルマの練習なんですね!
大丈夫になると行動範囲広げられるよねー☆
ガンバッテ!!
2010/07/20(火) 17:18:11 | URL | - #4RSyl9Sg [Edit
めいさんって意外に吠えるんですねー!
寂しくてどくれちゃうぞタイプに見えるのに(笑)

寂しくてオラオラタイプなんですね(笑)


本って確かにその通りにしてもいかんことありますね(笑)


とらめいさん!
頑張れo(^-^)

そしてとらさんに会える日を楽しみにしてます(笑)
2010/07/20(火) 20:32:37 | URL | zoo #- [Edit
○○(笑)様→

あっうちだけじゃないのね!!良かった~♪
車の中の留守番も、驚く程に叫ぶ。。
窓を閉めておける季節なら気にせず行けるけど、
窓開けてはちと腑が悪い。。笑
あっちょっと離れても言ってるわ~。
同じく、どうしたもんやら。。で(笑
なんか前に比べて酷くなったような。。汗

本当、とらは車が少しでも大人しく乗ってくれるようになれば
行動範囲広げられるのに~。
はい!頑張るぞ!ありがとです~♪







zooさん→

ごるご、う○こして良かった!
おめでと~~(笑
金曜の散歩で大分外にも慣れてくれたんかな☆
あとは車慣れやね^^
ごるごも、日に日に知恵をつけていきよるね。
しゃっくはいつも1枚うわてやけど(笑
またたぶん、でかくなっとるごるごに会うの楽しみ♪

めいはね吠えはまだせんのやけど、ぎゃーぎゃー騒ぎまくるん。。汗
最高にそのテンションが高まったら、遠吠えするよ(笑
これはウケるけど、お泊りでお願いする時は困るー。
とらも、今度こそは車克服して欲しい~~!!
ありがとねん♪

2010/07/21(水) 10:54:12 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
とら君、車練習がんばって~
入口閉めても、上が開くからそこから顔を出したりしますか?
ハッチは顔を出して窓の外に思いっきり顔を出して風に吹かれほっぺのたぷたぷをなびかせています
車だいすきなハッチですが、いまだに吐くんです~
まっすぐな道を走っていてもゲロっとやります
車に乗る時は餌をあげるタイミングも大事ですねv-254
2010/07/21(水) 12:29:30 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
ハッチ母ちゃんさん→

ありがとうございます♪

あっハッチ君今も吐いちゃうんですか~!!

車に乗ってるときはもう、我を忘れたようにドタバタしてるので、
上側を開けただけですぐ脱走です(泣
あ~ハッチ君みたく風をなびかせる楽しみを覚えてくれたら良いのにな~。
ゆなちゃんとふたり仲良く車でお出かけ楽しみだね~♪
うちも、トラさえ頑張ってくれれば、皆でお出かけできるのになーー。
今日もまた、彼はしでかしてくれましたよ(笑
2010/07/21(水) 12:41:30 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
あ!名前いれてなかった。
2010/07/21(水) 13:59:48 | URL | ハミデント #4RSyl9Sg [Edit
ハミィさん→

あっやっぱハミさんやったー(笑
前1度、離れたらいかんのよね~って言ってたから
そうかと思ったよ♪
一緒の子がおると、なんだか心強い。
ほんま~どうにかならんかんな~。
2010/07/21(水) 16:53:49 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
