
--.--.-- *--

温度調節

2010.06.30 *Wed
クーラーの部屋に居たり~居なかったり。

ドアしめるから中入りよ~の声かけに
断固拒否。
TORA
「中寒いし!」
って聞こえてきそう。



自分でちょこちょこ場所を移動しながら
上手に(?)温度調節。
皮膚の崩れピーク時に比べると、ピリピリしてた感じも和らいできたよ。





とらめいは今、仲良く抗生剤繋がり♪
TORAMEI
同じ抗生剤だけど、とらは全体的に効きが悪くなってきた気が。。
2週間でまぁまぁな感じ。
めいは2日目の今日、背中のぼこぼこには結構いい感じに効いている。
内側は微妙だけど。
そしてとらの原因は、自分なりに高温多湿とふんでいる。
めいの原因は、高温&疲れとふんでいる(笑
どうでしょう?


COMMENT

めいチャン背中もボコボコになってるの?
この間はお腹のあたりだけだったのにね
湿気は大敵だね
友達の猫ちゃんも皮膚が荒れててPetcool?だったと思うけど水みたいなスプレーで体を拭いてあげたらしばらく続けたら綺麗になったって言ってたけど
個体差があるからわかんないけど…
イオンとかのペットショップにも売ってたよー
2010/06/30(水) 21:46:49 | URL | めぐりん #FajV6a2. [Edit
めぐりん→

そう!お腹の中だけにとどまってたのが、あれからブワッと
背中の方にも出た☆
トラほど所狭しとうろこの様に波打つほどには出てないけど、
高温多湿に免疫下がってて一気にはじけた感じ(笑
でも本人は、あんま痒がらず気にはなるけど何かよく分からん感じやったから、
トラのように敏感に掻かず良かったかも^^
掃除しても全く変わらずやから、これはあんま関係なく
やっぱ体質なのかも。

そのスプレー聞いたことあるかも!?
それで気になって、病院で聞いて消毒用とかに使う、
飲んでも平気な液体もらって、毎晩それで体ふいてやりよる(笑
でもやっぱそれも気になるから、またイオン行った時に見てみよ~!!
ありがとう!!めぐりん☆
2010/07/01(木) 12:59:26 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
フクの場合、毛抜け&高温多湿が重なると、ボコボコになる様な気がします!
今は薬が効いてボコボコは治ってるけど…ハゲちらかってマス(涙)
やっぱこの時期は仕方がないのかなぁ…(涙
2010/07/01(木) 14:09:10 | URL | フクまま #/pdu0RA. [Edit
フクままさん→

あっ毛抜けもそうですよね~!!
フクたんハゲちゃってるんですか~!
かさぶたになって毛ごと落ちちゃったんですかね!?
でもぼこぼこが治って良かったね~^^
この時期、皮膚の弱い子は皆、お肌最悪のようですね。
薬があって、本当良かったと思える今日この頃です(笑

フクたん、ワイドボティになってましたね(笑
とらも、体が重くなったのであまりソファーに飛びのらなくなりました^^
2010/07/01(木) 18:24:37 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
トラくんもメイちゃんも皮膚の調子悪いんですねぇ。
フレブルって、ほんと皮膚弱いですよね・・・

最近は、調子良いんですがウチのグリコもヒドイ次期がありましたよ・・・

この、ジメジメ湿気が無くなると良くなるかなぁ?
早く、良くなるといいですね。

2010/07/01(木) 23:28:09 | URL | ぐりた~ん #5AJHhAT. [Edit
ぐりた~んさん→

そうなんですよ~、今はちょっとピークを越したかなって気がします。
薬が効いてるだけかもしれないけど^^
その割には、めいさん頭だけがぼこぼこで。。
よく分かりませんー(汗
グリコちゃんもひどい時期あったんですね~!!
今は落ち着いたのかな!?
見ててかわいそうだから、落ち着いてくれるとほっとしますよね。
じめじめ終わって良くなってくれますようにー☆

あっマンダムチャン達良かったですよね~♪
2010/07/02(金) 12:35:13 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
