
--.--.-- *--

寒いよー

2010.06.22 *Tue
今度は、とらの話にばかりに偏ってますが。。
あれから少しづつだけど、良くなってきてるような~と
感じてたトラのお肌。
それがまたガタっと崩れ、今はぼこぼことはまた違った
地肌の赤みと薄毛に悩まされております。。



剛毛だった腰付近の毛は、抜けに抜け
後ろから見ると、地肌の赤みが分かるほどになってます。
ってこの写真じゃ全然わかりませんね(笑
tora
K氏が、腰の毛なくなるんじゃね?って心配してたよトラさん。







首のあたりからお尻にかけて、背骨付近が全体的に
赤くなって痒そうです。
tora
なので、病院で大量にもらった抗生剤を服用する事にしました。
今回、先生も薬の効果をちゃんと知りたいとの事で、
長い期間きちんと服用して、本当に効果があるかどうかを
ちゃんと見てくださいと言われました。
それで効果がなければ、また違う種類のお薬に変えるのだと思います。
ステロイドは、やはりどうしてもって時にしか服用しない事にしてます。。








でも本犬はとても元気ですよ~。
tora
朝からメイと走り回って、ふたりでバテてたので
とらの肌の事もあるし、扇風機では役不足な感じだったので
朝っぱらからクーラー。
私、今ものすごく寒いわ。
めいは使える保冷材も、とらにとったらおもちゃ。。
他に暑さ対策はないのか。。





でもとら達は、すごく快適そう。
tora
昨日シャンプーしたからか、薬が少し効いてるのかは不明だけど、
途中起きて掻き掻きする事なく、ちゃんと熟睡できてるようです。
すぴーすぴーかわいい顔して寝てます。
寒いのくらい、着込んで乗り切るわよー。
電気代は、K氏には見られないように隠すわよー(笑

COMMENT

毛が抜けて地肌が見えてるのはフクとホント同じですね!
フクはこの時期と秋頃になります。
最初自分も心配でしたが、しばらくすると生えてきて普通になるので大丈夫だと思いますょ!
薬はオレンジの錠剤のやつですかぁ?
もし同じならフクには効果抜群ですょ☆
…先生の言われるように飲ませ続けてませんが(汗)
治ったらすぐ辞めてマス!
2010/06/22(火) 12:13:41 | URL | フクまま #/pdu0RA. [Edit
フクままさん→

生えてくるんですか~良かった~(笑
たまたま毛の生え変わる時期なのか、それとも肌の調子が悪いから毛が抜けるのか、
毛が抜けるから肌の調子が悪いのか何が何だか不明です。。
でもフクちゃんもなるならちょっと安心。。笑

そうですそうです!!いつもオレンジのです☆
あれ必需品ですよね~。
フクちゃん効果抜群なんやー!!
トラは、今までなんとな~く治った気がしたらやめて~
ってしてたので、ちゃんとその薬のおかげで治ってきてるのかとか
しっかり把握してなかったので(ダメ飼い主)、今回
長期間しっかり飲ませて1度肌をリセットしましょうって言われました☆
なので、今回はその期間はみっちり飲ませてみます♪
長い間飲ますの本当は嫌だけど仕方ないですよね。
またうんこゆるくなるなー(笑
2010/06/22(火) 18:36:02 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
