
--.--.-- *--

ぼこぼこ王子とぷつぷつギャル

2010.06.15 *Tue
梅雨入りしてからというもの、とらめいのお肌の調子が
非常に良くないです。。
特にトラ。
とらはいつも、この時期から本当悪化の一途をたどっていたので
シャンプーしたりこまめに掃除したり
ケージに入れてるタオルケットを頻繁に変えたりしてたけど、
やっぱり今年も避けられんかった。。



ここはもう、血が滲んどるよ。
tora







分かるかな~体もより一層ぼこぼこになったよ。

tora








私のZIPを舐めまわしてる場合じゃないよ。
tora
そのうち、金属アレルギーにもなってしまうんじゃないかと思う(笑








今までこれぞうんこ!!!
だったのも、なんかゆる~い感じになってきた。
toramei
おまけにメイさんまでも。。








でもめいの場合は、PUPPYの頃と同じ
内側の数個のぷつぷつ。
mei






とらみたいにひどいカイカイになってしまうんじゃ、、、
と、神経質になってしまう事もあるけど、
よく考えれば、我が家へやってきた当初に比べれば
大分マシなのかもしれない。
巨大なカサブタついてたからね。
mei
でも今の時点でこれか~って思うと、夏がこわい。
毎日体も拭いてるんだけどな。
やっぱ体質なのかね。
白い子達は、多少はしょうがないのかもしんないね。





水不足の香川にとって、梅雨の雨は恵みの雨。
だけど、我が家にとっては魔の6月。


でも元気元気☆
今日も朝から2匹で走り回って疲れて寝ております^^

COMMENT

うちも一緒ですよ~。
お腹側だけなんだけど、赤いポチポチが時々でます…
週1回シャンプーと、病院処方のマラセブシャンプーっていう
殺菌効果のあるシャンプーで洗って予防中です。
茂吉にはこのシャンプーが一番合ってるみたいで、
違うもので洗うとすぐポチポチ復活するんですよー。
このシャンプーがなくなったらどうしようって怖いです(笑)
一度シャンプーとかを変えてみるのもいいかもしれないですよ!!

BUHIって肌弱いですよねぇ。
アレルギーじゃないだけよかったのかもしれないけど。
お互い酷くならずに過ごせるといいですね(^^)
2010/06/15(火) 14:32:01 | URL | もー #- [Edit
本当に嫌な季節になりましたね(><)
Qもブツブツできますー(><)
足の付け根とか…メイちゃんと似た感じかな。。。
はじけるとちょろっと血が出てイタイタしいですよね(TT)
Qは食べ物を疑っていて、フード等いろいろ試し中です。
カイカイでかきむしると心配ですよね。。
かゆみにはアマニ油とかシソ油がいいとか聞きました。
あと、ヒスタミン(かゆみを引き起こすらしいです)を含む食品を控えたり…
でも元気でよかった!頑張って暑い季節乗り越えようね!
2010/06/15(火) 17:26:58 | URL | Qママン #- [Edit
もーさん→

モッキーもポチポチでてるんだ~!!
今までノルバサンしか聞いた事なかったから、マラセブシャンプー
初耳☆
良い事聞きました^^ありがとうデス♪
いつも行ってるお店にもあるか詳しく聞いてみよ~っと^^

本当、肌弱いですよね~。
特にトラはアレルギーも持っててやっかいな上に、
それも何に反応してるのか不明っていうのがこわいー!!笑
早くモッキーみたく、自分の体に合う物を見つけて
やりたいなぁ。
2010/06/15(火) 19:00:15 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
Qママンさん→

あ~Qちゃんも。。
にっくきぶつぶつですよねぇ。

とらは、毎年夏にはカイカイで掻きむしってえらい事になってしまうので
本犬嫌がるけど、無理に服着せてかきむしらん様にしてます。
アマニ油にシソ油。(メモメモ。)
本当勉強になります~!!試せる物は、試してやりたいので
本当ありがたいです^^
うちも去年トラのフードを変えたけど、今年夏に
カイカイが酷くなる様だったら、またフードを変えてみよう!☆

頑張って暑い夏乗り超えましょうね~!♪
2010/06/15(火) 19:13:04 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
やっぱり梅雨になると増えちゃうんですね。
とらちんのはフクたんのとおなじ感じなのかなー
ボコボコってなるんだね。
まさるは背中の皮膚がポロポロはがれてきます。。。
完治とはいかないまでもなんとか症状を抑えられたらいいよねぇ。
2010/06/16(水) 16:39:50 | URL | ハミデント #4RSyl9Sg [Edit
フクもボコボコ状態っす!!!
しかし今回は不思議と左半分だけがボコボコになってます(謎)
だけどフ-ドを変えたからなのか、去年に比べると少ない気がしますが・・・
こればかりは油断できません(汗)

お互い頑張りましょう!!!
2010/06/16(水) 23:33:12 | URL | フクまま #/pdu0RA. [Edit
ハミィさん→

本当、梅雨に始まり冬に落ち着くって感じやよ~。
まーくんはがれるの!?
カサカサしとんかな!?やったらトラと真逆なんやね~!!
せめて痒みがなくなってくれれば~って思う。
夏場はもうず~っと掻いてて、寝てる時も思い立ったかのように
掻き出したりしてて見ててかわいそうで。。
血が出始めたら薬に頼るようにしてるけど、
あんなにアレルギー検査を勧めない先生に、ついに
トラちゃん検査考えてみても良いね!なんて言われちゃいました~(泣

今年は、どれだけ痒みを抑えてあげられるか情報収集して
試してみよることにしま~す♪
2010/06/17(木) 02:32:58 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
フクままさん→

今blog見させてもらいました~!!
フクちゃん!!たぶん一緒な感じです!!
左半分だけがなるって、分かります!
トラも、左右かなり症状が違ったりしますよー。
フクちゃんもたくさん出ちゃってますね。
やっぱこの季節避けて通れん道なんかな~。
調子の悪くなる子続出ですね(汗
今年は、とらさんブツブツタイプとカサブタタイプが
混合された感じで出てて最悪です↓
ブツブツでると、毛も逆立って見るからにかわいそうですよね。
毛並みもごわごわしてて、毎朝ひどくなってるとあ~。。。って思います。
逆に、少し引いたり血が滲んでたとこが治ってきたりすると
よしよし♪と一喜一憂してますよ(笑

今年の夏はゆっくり寝られるようにしてやりたいな~。
また情報交換しましょうね♪
2010/06/17(木) 02:43:34 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
