
--.--.-- *--

変化

2010.05.21 *Fri
とらの日は、ちょっと休憩。


今日は、最近の変化について書き留めておこうと思う。
昨日、散歩へ行けず暇そうにしてるとらめいに
馬アキレスのどでかいのをプレゼントした。


とら。
今回は、そんな急いで食べる事なく堪能。
アキレス触ったり、持ったりしても
別に怒ったりしません。
tora
でもそれって、別に普通のことと思ってました。
(本当は普通なのかも。)







tora








めい。
なんか、最近反抗的なの(笑
とらに比べ、異常な程の食いつきで
ちょっとびっくり。
mei







あっという間に、アキレスはこんな状態。。
今までも、食にはすごい執着してためいさん。
食べ物絡むと、他のわんちゃんが近づいただけで
めちゃ唸ってました。
mei
そしてこの時初めて、飼い主達が近づいて唸られた(悲
カメラ構えただけなのに威嚇。







必死でしょ(笑
殺気立ってますよ。。
mei
汚い画像ですみません(汗

とらは、小さい頃ひとりっこだったので、
こういう食べにくそうなおやつの時は、過保護に
手で持ってやってました。
今思えば、逆にそれが良かったのか何なのか。。
手を伸ばしたり触ったりしただけじゃ、怒りません。

めいは、おだやかな感じだったので何も気にせず
こういうおやつも、ぽいっと渡し全部ひとりで食べてました。
楽でいいわ~なんて思ってたけど、まさかこんなに
威嚇するようになるとは。

昔飼ってた犬に噛まれた事のあるK氏は、
そんなメイを見て噛むぞ②って言います。
だけど、それで引くのもなんなので
気にせず触ってみました。
何も怒らず一安心でしたが、今後どうしよか~。
こういうものなのか?
それとも直し方があるのか?
勉強ですな。



あっそれと、最近の嬉しいこと。
とらめいが、前よかよく一緒に追いかけっ子をするように。
もちろん、トラから誘う事はないですが、
嫌がりながらも前よかよく絡んでる。
私があまり止めなくなったのもあるんだろうけど(笑
けど昨日、今までにないくらいにず~っとその場で絡んで
遊んでました。
K氏と一緒にびっくりしてそして嬉しかったです。
とらも、避難場所へ1回も逃げる事なく、メイと同じように
遊んでました。
感激。
えづく事なく普通な感じだったので、無理もしてないなと。
めいも、すごく嬉しかったと思う。
トラも遊べるんだ~って思った瞬間でした☆




COMMENT

めいちゃん怖い…(笑)
すっごい形相で食べてますね~
ドレミにはアキレスとかあげたことないけど
こんな顔になるんですかね??
とらクンは落ち着いて食べてますね。
やっぱり3歳になって落ち着きが出てきたんですかね~
2010/05/21(金) 19:02:37 | URL | めぐりん #FajV6a2. [Edit
めぐりん→

昨日はありがとうございました☆

めい怖いでしょ~(笑
家では結構女子丸出しな感じです。
ヒステリー起こしてブランケット引きちぎるように
ず~っと噛んでたりするし、最近では起こられた時に
反省したようにしてるのはたぶん、演技だと思うよ
とのご指摘をいただきました。。汗
脳が小さいとばかり思ってた(笑)けど、どうやら
なかなかやり手のようです(笑

この後、このアキレスを収集するのに苦労しましたー。
トラも、取られると分かると逃げて渡してくれないので。。
めいは反対に、すぐお菓子と換えっこしてくれるんですが、
とらはそんなとこだけはちゃんと学習してるので
一筋縄ではいかない。。
我ながら不甲斐ない飼い主だわ、、って思いましたよ(笑
ドレミちゃんも、めいみたいな顔になるかな~!!
あれは見ない方がいいかもしれないです(笑

とらさん、最近なんか色んな事がいい感じです☆
このままいってくれればいいんだけど、、笑
2010/05/22(土) 09:35:38 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
