
--.--.-- *--

とらの日③

2010.05.19 *Wed
とらも、もう3歳という事で、生活をもっと見直してって
やらなな~、、と思い、プレゼント第一弾として
高さのあるBUHIXのフードボールを。
foochiさんでお願いしてたのが届きました♪
これで少しは足腰の負担が和らぐかな。




まだご飯の時間じゃないから、ちょっとだけね。
toramei
結局、誕生日のご飯も、いつもと変わらずでした(笑
めいの誕生日の時、いつもよか豪華にしてみたら
次の日ふたり仲良く下痢してましたw








待て中。
toramei
とらは、待て中主をほとんど見ない。
めいは、主しか見ない。








よし!!
toramei









とら~元気に長生きするんだよ。
tora









土曜日に、めいさんの首の部分にじゅくじゅくはげを発見しました。
この頃よく、バセシアの菌を持ったマダニの話を聞くので、
勝手にマダニかもー!!なんてこわくなって
病院はもう閉まってたので、これまた閉店時間のd-styleさんに
無理行って少し開けてもらって見てもらいに行きました。
結局これはマダニではないかも、、ってことで、安心して帰れました。
こんなうざい私に、トラの誕生日プレゼントまでいただいて。。
本当にありがたかったです。
mei
でも念の為、病院には行った方が良いよって言われてたので、
月曜日、まだ血が出て少しじゅくじゅくしてたので
連れてってきました。
めいさん、体重が7キロのりました☆
もうこれ以上は年齢も年齢なので、増やさない方がいいかも
って事で、キープとなりました。
じゅくじゅくも、何かにぶつけただけでマダニではないな
という事で抗生物質いただいて、ルンルンで帰れました。
でもちゃんと乾くまでは、首輪がつけられないので
しばし散歩おあずけね。
飼い主楽だわ~(笑








かわいいけど、、、、
ふたりにくっつかれると、暑い季節になってきました~(汗
toramei


COMMENT

フードボールかわいいですね、トラクンとめいチャンおそろだしi-178
ドレミも先代犬が使っていた高さのあるやつ使ってます。新しいの買ってあげようと思ってたんですが
全然壊れる様子もないのでそのまま使ってますがi-229

めいチャンじゅくじゅく早く治るといいですね
お大事に!
2010/05/19(水) 15:41:53 | URL | めぐりん #FajV6a2. [Edit
めぐりん→

ありがとうございます♪
じゅくじゅくは、早くもカサブタになりました☆
薬の力ってほんますごいな~!!

いや~もう使えるのがあればそれに限りますよー(笑
今は、水飲み台をどうしようか考え中で、
今のとこダンボールみたいな台で代用してます(笑

この頃、めいがソファーで跳ねる楽しさを覚えたようで、
ひとりでピョンピョン跳ねてます、、
なんとかせねば、、
2010/05/19(水) 16:53:44 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
このフ-ドボ-ルいいですねぇ☆☆ かっこいいし!!
高かった?? フ-ドがこぼれたりしない??
まだfoochiにあるのかなぁ・・
すいません・・・質問ばかりで(滝汗)
フクも安物のフ-ドスタンド使ってますが・・

明日行ってオ-ナ-さんに聞いてみょ!!
2010/05/20(木) 00:59:44 | URL | フクまま #/pdu0RA. [Edit
フクままさん→

有田焼のフードボールと、このステンレスタイプの2種類があるのですが、
有田焼の方は、台込みになると倍以上なお値段になるので
こっちのタイプにしました~♪
ステンレスなので、お手入れも楽ちんです(笑
お値段は、台込みで6300円だった気がします!☆
結構深さ(?)があるので、とらは全然問題なくこぼす事なく
食べてます。
ただメイは、顔が本当に直線的なぺっちゃんこさなので、4、5粒こぼしてますが、
以前使ってた底の浅いタイプのに比べたら、全然違いましたよ~。
傾きなどはないタイプです。
めいは丁度良い高さなのですが、超足長とらさんはもう少し
台が高くてもいいかな?とも思います。
取り寄せしてもらったので、またfoochiさんでオーナーさんに
相談してしてみてくださいー☆
2010/05/20(木) 01:43:58 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
