
--.--.-- *--

お泊り

2010.05.12 *Wed
飼い主が、東京行ってたから、その間
いつもシャンプーでお世話になってる
d-styleさんでお泊りだったふたり。



とらは、ケージの中でトイレをしないし、
環境の変化に敏感ですぐ体にも出るので
心配でしたが、皆に可愛がってもらえて
本当にお利口さんだったみたい☆
tora
ケージ生活は、100点満点なトラさん。
お客さんが店内に居ない時なんかは、フリーにして
もらえたりして、とても気分転換にもなったと思う。








撫でてほしくて、伸びてきた。
tora
お預けの時は、すごく察する子なので
おいてかないで~~!!!って叫びまくります。
すんごく後ろ髪をひかれてしまいます。
かと思いきや、切り替えも早くケージの中では
静かに熟睡してるみたい。
アップダウンの激しすぎるトラに、心動かされまくりの
だめ飼い主です(笑
けど最近は、前に比べて大分慣れてきたかな。








とらなら、1週間のお泊りでも大丈夫っていう
お墨付きをいただいちゃいました☆
本当頑張ったね~とら。
tora
以前、トラをお願いしてたペットホテルでは、
うんちしなかったし、なめすぎて指の間が
真っ赤になって帰ってきたトラさん。
そん時はつらかったな~。
でも今回は、そんな事もなくとても安心しました。








今日も、ずーっと寝てます。
tora







こん位目開けて。
tora









めいは、今回初めてのお泊りだったけど、
ケージの中でもちゃんとトイレもできるし、
トラも一緒だし、人も好きで好きでしょうがない子なので、
そんな心配はしてなかったけど、
ちょっとした問題児は、今回もこちらの様だったみたいですよ。
mei








「そんなことないでちよ・」
mei
とらに比べ、ケージの中があまり好きじゃないめい。
ずっとにゃーにゃー言ってたんだって。
でも、初めてにしては環境の変化にとまどう事もなく
楽しんでたみたい。








例えば、とらを押しのけて皆に甘えてみたり~。
とらと一緒にシャンプー体験してみたり~。
食事中、とらが近づくと唸ってみせたり~。
きっと、もともとの性格はトラ以上に甘えん坊なので、
誰かが居てくれれば大丈夫なんだろな。
mei
めいも本当頑張ったね☆
めいも今日は、ず~っと寝てるよ。







変なとこばっか真似するけど、めいには
とらが居てくれて本当に良かったと思う。
mei
お疲れさまおふたりさん。

そして、d-styleさんの皆さん
トラとメイを、本当にたくさん可愛がってくれて
ありがとうございました。
めいを、あまり飛ばないようにもしてくれてありがとう(笑
ふたりのストーカーに耐えてくれてありがとう(笑
また宜しくお願いします!!





最後に。
のわちゃんのブログで知りました。
プーチ君。
めいとは親子以上に歳の離れてたふたり。
めいがプーチくんをすごく気にしてたのを思い出したよ。
きっと居心地が良かったんだね。
めいにやさしくしてくれて
本当にありがとうね。




COMMENT

とらくんもめいチャンもおりこうでお留守番出来て
よかったですねi-236
預けて出かけるのは飼い主としては気になりますよね。ドレミはお泊りした事がないのでもし預ける事があればどうなることやらって感じです。

プーチクンは私もみんなのブログ見てびっくりしました。さっきサンポートで偶然いっちゃん達に合いましたが少しは元気そうだったので安心しました。
ポンチョも元気でした。
天国でみんなの事見守ってくれてると思います。
2010/05/12(水) 16:16:05 | URL | めぐりん #FajV6a2. [Edit
めぐりん→

ありがとうございます。
無事お留守番終了して良かったー。
トラは、お預けで察して駄々こねるから本当
後ろ髪引かれます。。
気にしながらの旅行は、いつもながら何ともすっきりしない
気持ちですよ~(笑
けど、今回はプロの方だし色々細かく状況を話してくれたので
ありがたかったです☆
何よりも、いつもフリーで居る事の多いとらめいを
フリーにしてもらえる時間があったのが良かったな~って思います。


プーチくん、私も本当にびっくりしました。
いっちゃんサン達に会ったんですね~。
少しは元気そうだったら、本当に救われます。
ポンチョも元気だったなんて、本当に良かった。
きっと、皆の心の中で生き続けてるんだね。
2010/05/13(木) 09:40:37 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
2人ともお利口にお留守番できて偉かったね~!
信用できるペットホテルがあるといいですね^^
めいちゃんニャーニャーって可愛い(*^^*)
半目のトラくんツボです~(^m^)
2010/05/13(木) 20:36:18 | URL | Qママン #- [Edit
Qママンさん→

ありがとうございますー☆

流れ作業でなく、ちゃんととらめいの事を考えて可愛がってくれる
人達と出会えて、本当に良かった~って思います。
それも家からすぐ近くなので、車の苦手なトラにも
とてもありがたいです。
今まで預けてた所と、心配の度合いが全然違います(笑

とらも、水苦手ですよ~(笑
でも最近、シャワー中も大人しくしてくれるようになったから、
また少しは違ってるかな!?
今度、わんこ温泉とやらにトラも頑張って車に乗ってもらって
行ってみようと思うので、温泉に入るか楽しみです^^
2010/05/14(金) 00:52:30 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
