
--.--.-- *--

初バトン

2010.05.02 *Sun
まんじゅう顔のみわぢさんから、バトンがまわってきました~♪


早速いってみまーす♪


Q1​:ワンコの名前?
   とら ♂
   めい ♀



Q2:何歳??
   とら   今月で3才
   めい   1才3ヶ月位


Q3:​いつから一緒??
   とら   生後1ヶ月半から(その頃は、私は仕事中のお昼だけ。
                 1才すぎてから一緒に暮らし始めたよ。) 
   めい   生後3ヶ月位から 


Q4:​どこが一番可愛い??
   とら   セクシーなおしり 
        飼い主の気をひこうと常に必死なとこ
        滑稽な性格

   めい   眠~い時のお顔
        眠くなると、にょきにょき出てくるプルプル下唇
        どうにかして膝の上に登ろうとするとこ
        嬉しいときのお尻フリフリダンス

      
   すでに1つじゃなくなってますが。。(笑


Q5:お散歩好き??
     とらは、不明。。気分次第かな。
     いったん外へ出ると、それはそれで楽しいみたい(笑

     めいは、飼い主以外の誰かが一緒だと楽しそう!
     飼い主だけだと、マイペースなノロノロめいに。。 


Q6:どこを撫でると喜ぶ?
   とら  全身。特におしりと首下から胸部分にかけて。
   めい  首のマッサージ。 


Q7:その犬との思い出?
     ほんと毎日が思い出です^^
 

Q8:犬は好き??
   
    小さい頃は犬大好き!でした。
    でも、マンション暮らしで犬が飼えず、触れる機会もなくいつからか
    わんこがこわくなってた。
    って話をすれば驚かれるくらいに、今は大の犬好き。
    トラを迎えてから、またど~っぷりとはまってました。
    好きで好きでどうしよう、、っていう変な悩みもでてきました(笑 
     


Q9:可愛いところを語って!?
     
    とらめいが一緒に寝てるところかな~。幸せ感じます。
    一緒に日向ぼっことか。 
    トラが犬苦手で、犬と一緒に居ることなんてなかったので、
    とにかく2匹寄り添う姿が可愛すぎます。
      
    個々では、、

    とらは、弱い者には強いとこ(笑
    強そうな犬には、その場では決して吠えない。
    通り過ぎて、見えなくなる頃に吠えてみる。
    そしてしてやったりの顔。ただの弱虫(笑
    あと、納豆の様にねばい愛情。 
    とにかく深い深い愛を感じます。いつでも目が合うしね(笑
    その割には、ケージの中が落ち着く場所で、
    自ら入って寝てたりするとこ。
    お菓子見せると、ハウス!を言わずとも、ハウスしてちゃんと
    待ってるとこ。 
    初めて一緒に暮らす犬。


    めいは、私が名前をつけました。
    めいが居てくれるから、今仲良くしてくれてる人たちと
    出会えました。
    PUPPYのくせに、部屋の外の死角でトラを待ち伏せしてたとこ。  
    人間大好きで、愛されキャラ。
    初対面なわんこには、動かずにおいをかがせる世渡り上手。
    ケージを開けてやると、毎回スタートダッシュするとこ。
    毎朝、熱烈な歓迎をしてくれるとこ。
    私の事を、たぶん1番好きでいてくれてるとこ。 
    食糞見つかると、びびって何事もなかったかのように
    通り過ぎようとするとこ。 
    そして何気にマイペースなとこ。       
    
  

Q10:次のバトンを渡す3組は??です。
    
    まだこのバトンをされてなかったら、、
    
    
    結凪ちゃんとハッチ君の育児で多忙なハッチ母ちゃんさん☆
    トラの親戚さん、Q太郎くんとこのQママンさん☆ 
    かな~♪
     
    ブログ見てたら宜しくです~☆

    忙しければ無理はなさらずに~^^

COMMENT

ありがとうございます!!
細かく書いてくれて嬉しいです^^

とらくんの滑稽な性格がかなりのツボです!笑
夜中に吹き出してしまった。。

2ブヒとも愛されキャラでとっても可愛いです~♪
2010/05/03(月) 01:43:24 | URL | みわぢ #SFo5/nok [Edit
みわぢさん→

書いてるうちに、ものすごく長くなっておりました(笑
本当こうして思い返したりする機会があると、
性格分析なんかができて楽しかったです♪

とらは、誰しもに滑稽だと言われております☆
目が合うだけで笑えるのは何故だろうw
2010/05/03(月) 19:37:15 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
