
--.--.-- *--

日曜日と月曜日

2010.03.02 *Tue
日曜日は、久しぶりに天気が良かったので、
最近どこへも行けてないめいさんを連れて、
サンポートへ行って来ました☆

この日は、いつもよかすごい人でした~。
写真は、これだけ(笑


mei



とても嬉しかったのが、フレンチのPUPPYチャンを連れた方と
会えたこと。
たぶん、3、4ヶ月で散歩デビューくらいの子と、
半年のPUPPYちゃん。
後者の子とは、挨拶もできたよ。
自分よか若いフレンチの子は初めてだね~めいさん。
まだ散歩し始めて日が経ってないようで、
ものすごくめいを怖がってたけど、それがまた初々しくて
かわいい!!
名前聞くの忘れちゃったけど、パイドの子だったので、
わんこを怖がるのとかトラとかぶっちゃって、チュー!!とかしたかった(笑
めいさんは、もうその時はお疲れだったので、
案外大人しくしててくれたので良かった
また会えるかな~♪







そして今日は、あいにくの雨だったので
とらめいはず~っと寝ております。

とらが舐めまくるので、毛布でガードしてみた。
うまいこと舐めるの止めてくれて良かった♪
toramei

下痢になったな~と思ったら、やっぱり皮膚にも
出てきた!!とらさん。
雨が続くから?
季節の変わり目で、換毛期だから?
免疫落ちてる?
よく分からないけど、にっくき掻い掻いがでて
今結構広い範囲で、血がにじんでおります。。
服もだめなのかと、掻いてるのに脱がしてしまったもんだから、
掻き破って血がでててびっくり。。ごめんよ。
痛々しい。
なんか年々増してる気がするのは気のせいか。
うんPとかゆるくなっちゃうから、
今年は、あまり薬も服用せず過ごさせてやりたいけど、
無理なのかな~。

COMMENT

トラくんの痒い痒いは大変ですね。
健康でいて欲しいけど、フレブルの体調管理って
本当に難しいですね。
ハッチもたまに手足の付け根が赤くなっています。
今まで全身が真っ赤になって大変になった時と
顔が腫れあがった(←今回ブログにアップしました)時
2回酷くなった事があり本当に心配しました。

皮膚の赤みの件を先生に聞いたら、動物性たんぱく質が原因の場合も
といわれ、ドッグフードを魚のに変えました
特に変わった感じはないですが、すごく酷くはなくなったかな?位です。
とら君も何かバシッと治るものあるといいですね~
2010/03/03(水) 10:07:58 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
ハッチ母ちゃんさん→

ハッチくんは、フード変えたんですね~☆
とらも、フードを変えてみたんですが、今のとこまだ
何も変化はないです。
免疫も上げてくれる自然派フードのようなので、あと少し
あげてみて、掻いかいが酷くならないようだったら
続けてみようかと思うのですが、変わらず。。の場合、
今とても気になっているハッチくんと同じ、魚が主原料のものを
試してみたいと思います☆

いつも、梅雨から夏にかけてがとても酷くなるので、
今回、雨が降り続いて湿度が上がるしやばいな~なんて
思ってた矢先だったので、あぁ~~。。。って感じでした。
飲み薬は、うんPがゆるくなってしまうので、今回は、
以前頂いたステロイドの塗り薬をぬりました。
これも本当どうなのかとは思うけど、広範囲で血がでてたのが
治まって、1日で見違えるまでに回復しました。
本犬も、そこは掻かなくなったのでそれは本当良かった。
さすがステロイド。。すごいけど怖し!!笑

ハッチくんも、顔腫れたんですか~!!
早速見に行きます!!
2010/03/03(水) 11:10:10 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
