
--.--.-- *--

おつかれ~♪

2010.02.23 *Tue
朝は、ふたりで日向ぼっこ。


toramei



テトリスみたいになっております。



*こっから長いです(笑

午後は、とらはシャンプーへ。
めいは、病院でレントゲンを。

病院の診察台の上では、大人しくしてるので、
先生も少しの麻酔もなしでレントゲンをとりますねと
言ってくれた。
涼しい顔で別室へと行っためいは、ゼイゼイしながら
耳を真っ赤にしてもどってきた(笑
裏返されるの苦手なめいさん、先生も相当苦労されたと思われます。

そしてレントゲンの結果、フレブル特有の股関節の甘さ、
胸椎のガタガタな骨格なんかが分かりました。
確か昔、レントゲンでとらも、フレブルだねって言われた気が。。

特に注意する事なんかは無いそうで、将来ヘルニアになったり
股関節不全になったりするかどうかは、レントゲンでは
分からずその子によって違うようです。
なので、予防は心がけ、そうならない事を祈ることにします。

この時、とらの熟睡した時の顔の痙攣(これはよくあります。)、
そして今日初めてみた、寝ながらにしてのフッフッフッフ・・・という
鼻での変な呼吸についても聞いてみた。
先生には、めいよりも逆にとらの方が気になると言われました(汗
でも起きてる時は何もならないので、神経的なものか
脳の何か、それとも問題ないかなどは、今の段階では
一概には言えないようです。
けどとらも、昔から悪化はしてないので今んところは様子見。
それにしても、色々ありますね~。
私自身も、ちゃんと受け止められるようになってたな(笑
病院行って色々聞けて良かった。


とらはシャンプーでお疲れ、めいは病院でおつかれ、
もちろん飼い主もお疲れな1日となりました~☆

COMMENT

お疲れな一日でお疲れさまでした。

とらクンもめいチャンもすっかりいい感じな距離
に落ち着いてますねi-228
ほんとにテトリスみたい(笑)

めいチャンの足深刻な感じでなくてよかったですね
ぽとチャンも足の事で病院行ったみたいだし
フレンチはしょうがないんですかね?
2010/02/24(水) 10:22:46 | URL | めぐりん #FajV6a2. [Edit
めぐりん→

ありがとうございます♪
最近毎日日光浴してて、静かで良いです(笑

そうそう、ぽーちゃんの足の話をしてたので、めいさんのも
意識して見てて思い出しました☆笑
病院行ってレントゲンをとる良い機会となって
良かったです♪
めいも、ぽーちゃんと同じく股関節の甘さを指摘されましたが、
やっぱりフレンチは、そういう子がたくさんだそうです。
なので、今回めいさんが片足を上げてみたりするのも、
ほんとに走ってる時だけなので、痛みの為か、たまたまか、
それとも違和感があるだけなのか、試験的に
お薬投与でその差を見る方法もあると
言っていただけたんだけど、今はまだ本犬も痛がってないし
ゆっくり見ていく事にしました☆
骨格は、フレンチはもうしょうがないと言われました(笑

もう少しで、真央ちゃんのスケーティングです(笑
2010/02/24(水) 12:28:36 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
