
--.--.-- *--

湯たんぽ

2010.01.19 *Tue
とらは、子犬の頃から、自分の周りにいつもある物ではない
何か、を見つけた時、ものすごく反応します。
そして、そのほとんどは、大体受け入れられず
泣く泣く主が回収するのです。
例えば、犬用カーペット。
もう暖かさとかそんなの感じる事ないままに
攻撃されまくってダメなった。。
クールボードもそう。
次の年になると、ちゃんとクールボードに乗ってくれるようになった、
という希望の声を胸に、今年もまた試してみたけど
全く受け入れられず。。
次に、ノミダニ除去シート。
薄いただの布の様な物で、大きさも10cm×10cmくらい。
これをとらのベッドの1番下やトイレの下なんかに
置いてみたけど、何か薄っすら匂いがあるのか
すぐに気付いて掘り出してしまう。
目も鼻もよすぎて過敏なのかもねと言われたくらい(笑

そして今回の湯たんぽ。
やっと、気持ちよく寝てるトラの下に湯たんぽ敷く事に
成功。
これであじをしめて、慣れてくれる事を期待して。




どう?これ気持ち良かったでしょ♪
tora
覚えはある様で、気に入ってべろべろ舐めまくり。






まぁいいかとしばらく放置して様子見。
tora
飽きずに舐め続ける。






ついには、こんな格好で抱き込んで入念にチェック。
tora
ちょっとかわいいheart





あーあー中身がバレてきましたよ。
tora






お前が犯人かー!!と(何で?)途中から主旨変わって
攻撃(泣
tora






中のジェルが出るがな!!
tora
あ~あ、これもまた無理か。。
隠しても、全く意味ないし、お湯入れるタイプの湯たんぽも
だめだし、難しい子だわね~(笑
だからか、飼い主もトラには神経質。
それが移ってか、とらも神経質。
悪循環!笑
どうしたら、執着しないでくれんだろう。今後の課題です。


とらよ、節電に協力しておくれ~。




ここでも対照的なめいさんは、物さえ見えなければ、ほとんど気付きません。
あまり気にしないタイプ。
でもこの頃、家の中でトラの真似して、家に入ってくる物音やチャイムに吠えたり、
家から出て行く人に吠えたりしだした。。
なんてこった。。
これが多頭飼いの悲しいところか。。

色んな意味で、大人の階段のぼってます。
mei






mei






COMMENT

わかる~わかる~その気持ち☆

ハッチはトラ君ほど神経質ではないけど
湯たんぽ&のみダニシートには過敏になりました・笑
冬に縮こまって寝ているハッチを見てジェルの湯たんぽを買いました。
寝ているときにそっと入れたら、クンクンしだして全然寝ない・・・
とっても、湯たんぽの存在が気になるみたいで数日ダメでした。
なので、かなり寝込んだ頃にそっと寝床のタオルの下に忍ばせました。
でも、母ちゃんレンジでチンするときにボンと爆発させてあっけなく終了。
今年はぬくふわドームでかなりエコで暖かく寝ています☆
ノミダニシートはソファーのクッションの下に置いたら
クッションの上からここ掘れワンワン状態でガシガシ掘り出したんです、、、
これも、すぐ回収&終了です。


とら君の湯たんぽチェック姿、とっても可愛い~
そして、中身の秘密を知ってしまったんですね・笑

メイちゃんもトラ君に似ちゃうところはやはり一緒に住んでいるからですね。
でも、悪い?こともありますが良いことも真似してくれるからどっちもどっちですかね??
2010/01/19(火) 10:35:15 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
ハッチ母ちゃんさん→

湯たんぽってやっぱ爆発しちゃうんですね~!!
私も、もっと温さを保つ為に、チンする分数を増やしたり
してるので、気をつけよう(笑
ここ掘れわんわん、かわいいけど本当ものすごい力ですよね~(笑
ハッチくんも、のみダニチートに気付きましたか!!
すごい嗅覚ですよね!!
ハッチ君やトラに比べ、めいの掘り堀りは、のろく微力で逆にウケます。
掘り堀りした場所も、何がどう変わったかはよく分かりません(笑

めいはもともと、べったりな子なので、こんな兄ちゃんでも
めいにとっては兄ちゃんらしく(笑)、真似て欲しくないな~と思う事も
どんどん真似してくれてます(泣
なので、外でも散歩くらいは。。と、めいが自分の
スタイルを確立できるまでは、あまりトラとは一緒に
散歩させてませんでした(笑
でもその分、良いことも覚えてくれるのは早かったかもしれないです☆

2010/01/19(火) 13:59:37 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
