
--.--.-- *--

満たされるまでの、、

2010.01.09 *Sat
昨日めいは、foochiさんへ。
フードとお願いしてたダウンをとりに♪
この日も、ぽーちゃんにはたくさん遊んでもらいました笑顔






poto
お耳収納中w






poto&mei


とらを追いかけることが、もうほとんどないめいですが、
ぽーちゃんには遊んでほしすぎて、ガンガンいくので
時に、ぽーちゃんが気の毒に思えます(笑
いつも本当にありがとね~♪

疲れ果てたぽーちゃんとめいは、
いつも抜け殻のようになってて、本当おもろいのです。







めいを、こうやって外へと連れ出してる間、
とらはお留守番。
初めの頃は、その事にものすごい気が引けてのですが、
家へ帰ると、とらはいつも爆睡してて、ケージを開けても
すぐには出てこれない程に、熟睡していたようです(笑
ケージに入る時も、待ってましたとばかりに
すすんで急いで入って、お菓子頂戴②!!とピョンピョンしてるので
この頃は、後ろ髪を引かれる事もなくなりました。

これまでケージ生活の長かったとら。
やっぱ落ち着いてゆっくり睡眠がとれるのは
ケージなんだね。
フリーにしてても、本寝したくなると自らケージに入って
寝てる。
それも3、4時間(笑
いつも何かと手のかかるトラですが、助かる所では
本当に助かってます。

せめて車に乗れるようになれば、一緒に出かけられるのに。
って事で、とらちん、今日もまた車の練習しようね(笑
ちなみに昨日は、気が乗らなかったようで
めちゃくちゃでした(笑








そんなとらとは、めいを寝かせた後、1対1の時間を
作るようにしてます。
最近、その大切さをすごく感じます。
忙しくて、そういう時間がとれない日が少し続くと、
何かしら問題が出てきてしまいます。
まさに、過保護に育っちゃったおぼっちゃんです(笑



おすましトラ。
tora
背後があまりにもおもちゃだらけなので、カモフラージュ。






お尻の辺をなでなですると、見る。
tora






なでるのやめたら、目で物を言う。
tora







そしてまたなでると、見る。
tora







そして、少し満足すると、ボーンを噛む。
tora






噛みまくる。
tora
こっち向いて噛むとこ見せてくれる。







そろそろ噛むのも満足してきたみたい。
tora






最後は、毛づくろい。
tora






ふ~と一息。
tora
満足して、寝るのです。
大体いつも、こんな流れです(笑

自分の時間って分かってるんだね~。








今日のちび助。


mei

私にとっては、いつまでも小さなめいのままなのですラベンダー


COMMENT

こんばんは☆
とら君、めいちゃんにスンスンされても嫌がらなくなったんですね。
凄い!!

お留守番、とら君は嫌じゃないみたいですね☆
帰ってきてもゲージから出てこないなら、大丈夫ですね!
ハッチはお留守番をさせて帰るとおしりをフリフリ&
鼻息荒くしぶきを飛ばし喜んで擦り寄ってきます。
そんな、ハッチを見ると留守をさせて悪かったなぁと思います。

今回のブログ!
とら君がそばにいるみたいな疑似体験できてにんまりしてしまった・笑
おしりを触って見る。
カミカミを見せる。
は、まさにハッチと似ています。
ハッチはブラッシングの時に嬉しくて鼻を鳴らしますがおしりをやるとジロッと見ます
(ハッチの方はおしりが苦手?)
部屋ではカミカミを何故か私の足の上にのせて
カミカミするんです。
かなり使いこんでいるカミカミ(ハーツデンタルボーン)はとげとげしていて足の甲が痛いんです、、、
メイちゃんもちっこくて可愛いですね☆
2010/01/09(土) 21:57:53 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
ハッチ母ちゃんさん→

ありがとうございますv-119
とらも、徐々に本当ゆっくりと、めいに慣れていってます。
まだクンクンされてだめな時もあるみたいですが(笑

とらも少し前までは、ハッチ君の様に、大歓迎してくれてたんですが
いつごろからか、寝ながら「あっおかえり~。」って
感じになりました。
なんなら、最近では、本当に出てくるのが面倒くさそうです(笑
反対に、めいはそれはもう、激しい歓迎をしてくれます。
帰ったと同時に、アオ~アオ~アベベベベ~~!!!と鳴き叫んで
それはそれはうるさ過ぎて、困ったものですw
最近では、ドアを開けた時の条件反射じゃないのかと
思えるくらいに、数分外へ出てただけで鳴き叫んでます。。
2匹の、変なバランスがとれてます(笑


あっでも、とらもお尻は、そこまで好きではない気がする!!☆
ものすごい気にしてます。
ボーン!!あれ本当痛いですよね~!!
めちゃ分かります(笑


2010/01/10(日) 19:53:11 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
