
--.--.-- *--

にほひ

2010.01.07 *Thu
めいが、まった~りとしだすと、ここぞとばかりに
とらがにおいをかぎ始める。


かいで、
toramei






かいで、
toramei







かぎまくる。
toramei
そんなうざい兄だけど、めいさんは怒りません。
これは外でも一緒で、どんなにクンクンされても怒りません。

それはなぜか。。
以前、トラがクンクン∞してる時にメイが怒ると、
そんなメイさんにびっくりして、珍しくトラが逆切れして
吠えて②パニック気味になったからだと思う(笑

それ以来、めいも怒らなくなりました。
ゆういつ、とらが優位に立てる瞬間なのかもしれません(笑







かわいいheart3
toramei
どちらかが、相手を嫌がりすぎない限り、年月を重ねれば、
どうにかはなるもんなのかな~と思えるようになりました笑顔
これまでも、何事を受け入れるのにも、人(犬)並以上に時間のかかってきたトラ。
これぞ主の描いてた図。(今回も手助けしたけど 笑)
めいが我が家に来てくれて、本当に本当に良かった。






おぉ~顔が近い~♪
toramei





でもまだとらは、完全には気をゆるしてはないみたいですが(笑
私、大満足。
toramei




COMMENT

メイちゃんの食○癖!少し考えるようになったんですね。
ホント、成長しているんですね~
考えてからはやはり、、、どうなってしまうのでしょうか???
メイちゃん、トラくんのクンクンを真似するんですね☆
だんだん、お兄さんと思ってきたのかな?
でも、トラ君が逃げるとストレス発散で毛布にあたるめいちゃん。
可愛いですね~
そんなに、相手にされないと悔しいのかな?
ひっぱりっこも長く続かなくて残念ですね。
でも、ブログを拝見していると徐々に2匹の距離が
縮まっている気がします。
私もとっても嬉しいです。
2ショット画像には毎回本当に癒されています。

トラくんが、めいちゃんの体にクンクンするの面白いですね。
珍しくトラ君がキレたのを知って、めいちゃんは体をゆだねるんですね☆

2010/01/07(木) 18:49:25 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
いい距離ですね~~♪♪
こういうの私も憧れます
最近、2匹目を迎えた方のブログをいくつか見てて
のわに妹ができたらどんなだろ~とひとり妄想してます(笑)
2010/01/08(金) 00:37:53 | URL | Red #- [Edit
ハッチ母ちゃんさん→

ほんとですかー!!
縮まったように見えますか~!?
ウフフ嬉しいです☆ありがとうございます♪

この頃、ウンとにらめっこしてるメイをよく見かけます(笑
私がすぐ処理すれば全然問題ないんですが、気付かない時は、
ちょっと食べてみたり~食べなかってみたり~してます。
びくりする話、硬さの好みというものもあるみたいです(笑
でも、にらめっこしてる姿は、正直笑えます。
きっと、めいの中でものすごい葛藤があるんでしょうね。
この調子で、早く完璧になおってくれればいいんですが。。

そしてめいは、小さい頃から少しヒステリックなところがありましたw
自分で、噛み噛みしてたボーンとかが、ポロって落ちただけで
ワンワン言って怒ってました。
自分で落としたくせに、、ってよく思ってました(笑

あまりひっぱりっこをして遊んでないめいは、
ひっぱりっこの定義(どんな 笑)を完全に
分かってないと思われます。
とらも、前だったら絶対メイの持ってるおもちゃには
手を出さなかったのに、ある意味進歩ですかね☆








Redさん→

私も、めいを迎える前、相当妄想しました(笑
とらがあんな感じなので、ある意味、一か八か!!みたいな
ところもありました。
なので、今みたいな姿が見れて、なおの事嬉しいです☆
でもやっぱり、BUHIは超甘えん坊なのか、ふたり一緒に
甘えてくるので、それは困ったものです(笑
とらの焼もちは、それはそれは激しいもので、
物に当たってます。
それでも、笑いと楽しみは倍以上だと思います♪
私も、のわちゃんの妹、是非見たいですー!!☆
どんな感じになるのかな~。
のわちゃんは、わんこ大丈夫だからそこのとこは
OKですね♪
うちは、旦那さんが3匹目とか言い出したので、
聞こえない事にしてます(笑
2010/01/08(金) 02:08:30 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
