
--.--.-- *--

新年早々やっちまったなー byとら

2010.01.03 *Sun
元旦は、おせちを食べて


osechi



初詣に行って、何年ぶりかの大吉をひいて、
ウキウキ気分で帰りました。
2010年、子供の頃は、将来はきっと宇宙服着て車も空を飛び回り
タッチパネルを押しただけでご飯が出てくるはず!!と想像しておりました(笑
見事に外れ。
だけど大吉もでたし、出だし好調♪
なんて思ってました。




toramei







しかし現実は厳しい。
前厄だからか?
新年早々、トラにやられてしまいました。。

最近、ちょっとう○子ゆるいかな~とか、
ちょっと嫌な事あると、低くうなってるな~とか
思ってました。


(長いです。)
そして昨日、私がしまい忘れた隙に、ヒヅメをリビングへ持っていこうと
してたので、またメイと取り合いになってもややこしいから
今のうちに取っておこうと、トラがくわえてるヒヅメを落とした隙に
取ってると、ガルルルルル~~とうなり始めたのだけど、
動じず、うなった事に対して威圧的に近づていくと
更にガルルルルララララ~~~~!!!!!!!!!と珍しく
ガウガウし始めた(威嚇だと思う)。
ここでもまた私も引かず、口の辺に手を持ってったので、
噛まれてはないけど、歯がかすって血が出てしまいました~(泣
ヒヅメを噛み砕く位のあごの力なので、
かすっただけでも痛いー!!




toramei


その後、とらは歯が当たってしまった事にびっくりして反省しており、
主は主で、こんな事は初だったのでちと凹み、
そして何故か、そんな私に大丈夫?の一言もかけてくれない
旦那さんに怒りすべてが向いたりなんかして(とばっちり 笑)、
波乱の幕開けとなりました。
なぜかメイさんはメイさんで、何かに向かって一心不乱にうなって
吠えてるし。。
も~一体なんなの~!!




toramei




それにしても、とらが気がかり。
今もまた、ヒヅメを取って欲しいとクンクンないてるし。
今までそんな執着してなかったのに何でだろう。
めいと奪い合いをしてるうちに、執着心が沸いてきたのかな。
めいは跡を引かないけど、とらはず~っとず~っと覚えているタイプ。

今後が少し心配。
全然大した傷にもなっていないから良かったものの、
(でも小さい血豆にはなった 泣)誰か他の人を傷つける事があってはおおごとだし。
明らかに威嚇している子に対してはどうずべきか、
また勉強しなきゃ。

何で我が家のBUHI達は、こんなにも食に貪欲なのか(笑
かといって、フードを食べてるところに手を持っていっても
全然怒らないし、トラの意に反した事をしても本気では怒らない。
やっぱヒヅメか、、それとも何かとらの中であるのか。
それとも、怖がりなので怒ってる私が怖すぎた(笑)のか。
最近忙しくて、いつもみたくかまってやれてないからなのか。。
わがままなのか。
トラとは、ちゃんと向き合ってるつもりでも、未だに分からなくなる事が
たくさん。
もしかしたら、何か私が間違えてしてるのかもしれんな~。
わんこの言葉が分かればな~。
今後の課題です。



せっかくのお正月気分が吹っ飛んじゃったじゃんよ!!
飲みなおしだ~♪




CATEGORY : とらのこと

COMMENT

とら君はひづめに何かあるんですかね?
ほんと、犬の気持ちがわかればいい事たくさんありますね。
ハッチにはまだひづめあげた事ないのでどうなる事やら??
猫でいう、またたびみたいな効果あるのか??・笑
年末にブログで知り合ったブヒ(Q太郎君)と会う事になり
プレゼントにブタ鼻頂きました。
ちかいうちにあげる予定なのでハッチの反応が楽しみです。
あっ、ひづめはしばらくおあずけですか??
2010/01/03(日) 12:30:01 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
ハッチ母ちゃんさん→

いや~本当、特にとらに関しては、言葉が分かれば
どれだけいいかと思うことが、たくさんです(笑

Q太郎君ってブリンドルの子かな!?
なんか「ひろば」で見た事があるような気がします。
違うかも。笑

とらも小さい頃、長持ちするガムが欲しくって、
ブタ鼻あげてました~♪
食いつきは、ものすごく良かったです☆
ハッチ君はどうなんだろ!!楽しみですネ♪
初めは、結構長い間かけて食べてたんですが、
回数を重ねるごとに食べ終わる時間が早くなって、
ついに、あのでかい塊を無理やり飲み込もうとして
飲み込んだり吐き出したり~を続けだしたので、
これまた強制的に終了させました(笑
どんだけいやしいんでしょうw

ひづめは、どうしようか考え中なのです。
ひづめは、小さくなりすぎない限り安全って思ってたけど、
最近コツを掴んだのか、それとも顎の力が強くなったのか
バキバキ割り始めたので、なんてこったです(笑



2010/01/03(日) 13:37:06 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
