
--.--.-- *--

作ってみた

2009.12.29 *Tue
とらを今年のラストシャンプーへ連れてってきました♪
これで、気持ちよく年を越せますな~。



とらの居ぬ間に、大掃除。
とらは基本何にでもだが、もちろん掃除機も大嫌い。
吠え立てます。。がっくり
めいは、ほぼ無関心。
こんなにも違うもんなんですね。




あと、以前買ってたポチョムキンさんのニット帽を
めいさんにかぶせてみた。
ぽんぽんはトラの大好物なので、とらの前でかぶせると
頭ごともってかれて危険なのだ(笑
前は、めいにはまだすんごく大きくてスカスカだったけど、
今回はどうだろ。
mei
「どう?あたち。」






mei
おっと、まだ大きいな~。
少し動いただけでずれてる。。






MEI
かわいいけど、まだ無理そうだね、残念。




そしてこのニット帽。
1度だけトラにも被らせた事があるのですが、
もう大爆笑~~~(笑
ほんと超ウケるので、写真撮りたかったけど、
目の敵のように噛みだした(予想通り 笑)ので、断念。
さすが我が家の笑い担当。
毎日とらが居てくれるだけで楽しいヨ♪








そして、とらのシャンプーついでに、以前からず~っと
気になってたネックウォーマーとやらを作ってみたくて、
それらしき布を買ってきて(超安い!!♪)、早速試しに
縫い縫いしてみた。
めいに合わせてみたりして、簡単ななみ縫いだけで(爆
それも超目の粗い適当な縫い方。(仮縫い以下かも 笑)
本当は、接着剤でくっつけてやろうかと思ったけど、
なかったのでやめときました笑顔
我ながら、どんだけ面倒くさがりなんかと思う。。



そして完成したのがこれ。
MEI




なんとなく出来てる気がする(笑





MEI
めいも、嫌そうにしないし良かった♪





そして調子に乗ってきたので、シャンプーから帰ってきたトラにも
いっちょ作ったろうと思って縫い縫いしたけど、
まさかまさかの失敗。びっくり。
大きさを調節したりするのに、試しに首に巻いてみたりするのだけど、
興奮して噛んで離してくれないので、大体でしてみたらでかかった。。
いつも縫い物なんてしないから、もう糸もないし。
また糸買いにいかなきゃ。
てなわけで、とらのはまた頑張ろう。。


それからついでに、ちょいウンの軟いトラがお正月に
下痢ピーピーになってしまった時の為に、
これまたちょいウンの緩いメイさんを連れて病院へ。
これから何処もお休みに入るので、念のために
整腸剤っぽいものをもらいました。
そして恒例の体重測定。

めいさん 10ヶ月半くらい  6.2キロ。

前回(1ヶ月弱くらい前)に比べて、80g増えてました~♪
まだまだ成長してるね!!これであのニット帽を被れる日も
そう遠くないはず笑顔


COMMENT

めいチャン体重増えてましたねi-179
少しづつ大きくなってますね。

とらクンも掃除機に吠えるんですねドレミもですi-241なので掃除機かける時は戦いです(笑)

ネックウォーマーかわいいですね、私も作ってあげようと毛糸(100円ショップで)買ったんですけど
まだちょっとしか編んでません春が来るまでに出来るのか??ってかんじですi-229
2009/12/29(火) 12:06:32 | URL | めぐりん #FajV6a2. [Edit
シャンプー行ったんですねー!
私も今日行きます☆
3ヶ月くらいシャンプーしてないので
とってもくちゃい・・・
ネックウォーマーすごい~~!!!
私、編み物(その他家庭的なことイロイロ)苦手なのでうらやましいです☆
2009/12/29(火) 13:14:32 | URL | kao #- [Edit
めぐりん→

おぉ!!ドレミちゃんもですか~☆
吠えまくってえづいて攻撃しまくって、あまりにも
邪魔なので、いつもケージに入れてせかせかと掃除機かけてます。
とら達の部屋をする時が、やっぱり1番うるさいので、
お菓子で興奮抑えたりしながらパパッとかけちゃってます(汗


はい~♪めいも徐々にですが大きくなってるみたいです☆
めぐりん編めるんですかぁ~~!!
羨ましすぎる!!♪
私はあまりにも下手くそすぎて、縫い目の見えない
モコモコからチャレンジしてみました。

春までに、ドレミちゃんのが見れますように(笑
2009/12/29(火) 13:18:59 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
kaoさん→

kaoさん今日だったんですか~!!
トラはいつも、それまでウキウキでお店に入っても、
シャンプーって気付くと嫌がるんですが、昨日は何故か自分からすすんで
トリミングしてる部屋の中へと入っていきました。
とらの中で、何がどう変わったのかは分からないけど、
良かった②(笑
チョコちゃん皮膚が強くて羨ましい~!!

私も見事に、家庭科的な事が苦手です。
ミシン使えたり編み物できたりする人って本当すごいですよね~!☆
なので、形になって奇跡って思いました(笑
2009/12/29(火) 13:43:41 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
