
--.--.-- *--

注意

2009.12.15 *Tue
長いです。



月曜は、仕事休みの日。
昨日は、時間がとれたので2人+2匹で近くの大きい公園へ。
うちの周りは、公園天国。
近くに小さな公園が3つ、大きな公園が2つある。
でもどこもやっぱり小さな子供でいっぱいなので、
場所を選びますが、、
寒くなってきたからか、その日は広場に誰もおらず、
とらめいもロングリードでたくさん走らせてやれました笑顔
写真ないけど。。
旦那さんも一緒だったので、楽しそうでした☆
いつも走ったりとかしないので、皆すぐに疲れておりましたが。



昨日はそこで、初めておいおいっていう親に会った。
私自身、子供は大好きなので大抵の事は大目に見ておりましたが、
トラが子供達に遊ばれてからというもの、子供が近づくと
怒る様になってしまったので、自分がちゃんとある程度の
ラインを引いてやらなきゃいけなかったな~と、反省しました。

めいは、有難い事に、とても可愛がってくれるちびっ子と
巡り会えていたので、今でも子供大好き笑顔
けど昨日の子は、とってもわがままで、ついにはめいのリードを持ちたいと
聞かなくて、その日は伸縮リードで重く小さな子には危ないし、
その子は怖くてめいを触れなかったので、躾のちゃんとできてない
めいさんは、嬉しくて飛びついてしまうし、テンション上がってぐんぐん
引っ張るだろうし、、って事で、
「ごめんね~これは危ないの~。」ってずっと断ってたのだけど、
無理やり取ろうとするもんで、親に助けを求めて見てみれば、
隣でにこにこ笑ってる。
てめ~って思いながらも、その場は何とか乗り切った(笑

そしたらあろうことか、あんなに子供を近づけないでとお願いしてたトラに、
2人して走って近づいて行ってしまったので、軽く遠慮して欲しいと
促しても笑ってる、、、
なんだろな~。。笑

こんな事で、、だけど、私にとっては大切なトラメイで
トラみたくトラウマを作りたくなかったので、
親に、すみませんがと断って帰った。

これまで、したくても注意というものが出来なかった私だけど、
この頃は、犬を蹴る真似したり叩く真似したりする子には、
普通に注意出来るようになった。

まぁ、自分よりの考えなので、
私もちゃんと、しつけしなきゃな~と反省。
難しい。





++++++++++++++++++++++++++++++++







少し前に書いた、とらのお気に入りのお安い
デカクッション。


tora





早くも破れた。。
中の綿を嬉しそうに掘り堀りしてた、、
こんなにもろいとは!!笑

COMMENT

No title
ちびっ子はほんとに色んな子がいますよね
親もあんまり無関心って言うかほったらかしてるのに
何かあった時だけ怒ってきたりとかi-191
フレンチってみんな飛びつくんですかね?
うれしくてテンションあがってしまうからですかね?

今日も峰山でロングリードだったにもかかわらず
私の不注意で遠くで遊んでた親子にすっごい勢いで走って
行って子供のボールを取ってしまいましたi-201
子供には泣かれお父さんにはかみ殺されるかと思ったって
言われました、そこまで言うか!って思いましたけど
その後謝ってすぐに帰りましたけど

広い所で気兼ねなくお散歩したいですねi-228
2009/12/15(火) 16:06:22 | URL | ドレミ #FajV6a2. [Edit
No title
ドレミちゃんママさん→

ドレミちゃん、ボールの方に行ったんですか!?笑
本当お散歩中って、普段ちゃんとリードとか持ってても、
ふと気を抜いた瞬間に突っ走ってってしまう事ありますよねぇ!!
とらも、車を追いかけて私のもとからドンドンと離れてって
しまった事があります(汗
今でも思い出すとぞっとします。

かみ殺されるって~!!
そう思われちゃうんですかぁ。。
小さいドレミちゃんが思われるなら、トラならなおの事だわ。。v-12
本当、広い所で気兼ねなくお散歩したいですー!!

大人もそうだけど、ちびっ子はまだ感情を抑えたりとか
出来ない子もいるから、本当色んな子がおりますねぇ。
わんちゃん好きな子や、お家で飼ってる子なんかは
とても可愛がってくれるけど、動物に対して、明らかに
接し方を間違った子なんかは、時に、
えーっっ!!って思う事をしますよね。。
なので、こっちも気を遣います(笑
最近は、目に余れば言う事にしてますw

2009/12/15(火) 19:24:08 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit
No title
私の対策!
一言、「噛むよ!」と言います(笑)
しつけの出来てる子どもは事前に「触ってもいいですか?」とか
「噛まない?」とかちゃんと聞いてくるんですが、
その時も「噛みはしないけど飛びつくよ」とか言うとたいがい距離を置いてくれます(笑)
基本、よその子どもと遊ばせて損することは合っても
得することはないので触らせないのが一番かと思いますよ~

しかし最近の親、ムカつくこと多々ありますよね~
プンスカ!
2009/12/17(木) 02:08:34 | URL | Red #- [Edit
No title
REDさん→

いや本当、得する事ってないかも!!
サンポートでよく会ってた、Fブル飼ってるとこの子達が、
本当に可愛がってくれたりしてたから、その印象が
強かったけど、考えてみると、本当それ以外見当たらない。
特にトラがおもしろいからか、よくトラさんからかわれてて
イラっとします(笑
私も、「噛むよ!!」っていう事にしよ~☆

REDさんも何かありましたか~!?
また話しましょーv-91
2009/12/17(木) 12:46:55 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
