
--.--.-- *--

*でべそ*

2009.08.19 *Wed
めいは我が家へ迎えた時、でべそチャンでした。
とても気になっていたので、色んな方の意見を伺ったり、
獣医さんにも相談したりしていました。
でもまだその時は、でべそを押すと引っ込んでおり、
健康面において、特に問題はありませんでした。
よちよち歩き始めてから、太ももの付け根らへんに、
ピンポン玉みたいなふくらみが出てきたのには、
かなりびっくりでしたが汗
それもでべそと同じで、腸に小さな穴があいてるからだそうで、
手術するとなると、かなり難しいといわれました。
けどそれは、よく動くようになって足の筋肉がつくと同時に、
なくなっていったので一安心でしたー!!





mei





そして2週間前、めいのデベソが若干膨らんで硬くなり、
赤みをおびていたので、病院へ行きました。
その時には、赤みは引いて多少紫色に。
その日に手術をする様になりました。
ちょっと先生に診てもらおう位な気持ちで行った私は、
かなり動揺!!
めいに伝わらない様にしなくちゃ!!と頑張ってはみたものの、
しっかり伝わっており、私にくっつき、診察台の上で伏せの状態のまま
顔も下を向いたままピクリともしなくなってました。
本当に我ながら情けない↓
不甲斐ない飼い主でごめんよ~泣く



まだ6ヶ月に達していなかったので、避妊手術って大丈夫!!??。。と
思い、先生に伺ったところ全然問題ありませんとの事だったので、
一緒にしてもらいました。
(先生によって、色んな意見があると思います。)
こんなに早くする予定じゃなかったけど、また手術なんて
かわいそう。
結果、デベソも本当良くない状態になっていたので、
して良かったと言われました。
それを聞いた時、その日に手術をするか、
それとも少し様子をみてみるかとても悩んだので、
なんか少し心が救われた気がしました芽





今日のおなか。
手術跡も、きれいになっていってます笑顔
mei




続きま~すニヤリ

COMMENT

No title
アーチさん、こんにちは☆

めいちゃん!手術したんですね。
ちょっと診てもらうはずが、手術になったとはビックリですね。
でも、それだけ緊急にやらなくてはいけないのなら
早く手術してもらって良かったですね。
ワンコのでべそってあるんですね~
早速、ハッチもおへそみちゃいました☆

リンクはらせてもらっていいですか??
2009/08/19(水) 14:14:49 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
No title
ハッチ母ちゃん様→

こんにちは~♪
そうなんですよ!!
そんな大事になるとは夢にも思ってなかったので、
気の弱い私には、結構な衝撃でした(笑
お腹が痛かったりしたら、ものすごくなめるそうなので、
まだメイが、お腹の異変を感じてなかっただけ
良かったですー。
ありがとうございますv-119

こちらこそー!!リンクさせてくださいーーv-266
気ままな日記ですが、どうぞよろしくです☆

2009/08/19(水) 22:54:46 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
