
--.--.-- *--

増えず、、

2009.11.18 *Wed
昨日、めいが9ヶ月になったので、耳の洗浄液を
もらいに行くついでに、気になる体重(実はこちらがメイン)を
動物病院で量ってもらいました。

    8ヶ月のめい  5.8kg
そして9ヶ月の現在  5.82kg

20gか~!!なかなか増えんな~。
成長期は終わったのかな。

健康体で良かったけど、もうちょっとだけご飯増やしてみよっと。
(やりすぎたらいかんよーー!ってよく言われます 笑)






待ち時間暇だったので、病院でのめいを撮ってみた。

mei









うろうろ~。

mei









きょろきょろ~。

mei










ピーピー。

mei




全く落ち着かず。
受付の子に、ピーピー言って猛アピール。
これが、とらの様にピーピーがわん!!わん!!に変わらなければいいんだが。
誰にも相手にされずとも、とてもとてもしつこいのですがっくり









+++++++++++++++++++++++++++++++++







今日の高松は、冷え込みました。
そのおかげで、昼間はめいに少々びびってるとらだけど、
夜は2匹寄り添ってた笑顔
たまたまですが。





toramei

トラが寝てから、めいがかぶさったので、
トラは気づかず。
とらは多分、旦那さんの手か何かだと思ったと思う。

そして時間が経って、ちょっと目を開けた時に
めいに気づいて二度見する。
わんこも二度見するもんなんだね。

しばし考えるトラ。
やっぱ自分のソファーに戻るかな~って
思ってたけど、今日は本当に寒かったからなのか、
こうなった。





toramei



おおーーーーー!!
くっついてる!!
飼い主感激キラキラ
こんなことで(笑
びびりのトラが自分からってのが、すごく嬉しかった。
その後も、めいが目を覚ましてトラの顔を
もごもごしてたけど、向きは変えたが逃げはせず。
これも寒さのおかげだな~。
寒さも、億劫な事ばっかじゃないのかも。


COMMENT

No title
寒いのは嫌ですが、2匹が仲良しになるならいいですね☆
とら君、お父さんの手だと思っていたのに目を開けてみたら
めいちゃんでびっくりしたんでしょうね<笑>
2度見するんですね~☆
そして、アーチさんがとら君が起きたときにどんな反応をするんだろう?と
じっと見ている姿が想像できて微笑ましいです。
これからも、もっと寒くなるからどんどん一緒に寝るといいですね☆
2009/11/18(水) 21:25:19 | URL | ハッチ母ちゃん #- [Edit
No title
ハッチ母ちゃんさん→

ハッチ母ちゃんさんありがとうございます☆
昨日一緒に寝たのを境にはどうかは分かりませんが、
今日は、とらとめいの距離がとても近いのです。
なんか、2匹が一緒の行動してたりします(笑
けどまた、ふとした何かを境に、元に戻るのだろうけど(笑

本当、わんこも2度見するんだ~っておかしかったです☆
日々の暮らしに笑いをもたらしてくれる、ありがたい存在です。


2009/11/18(水) 21:56:26 | URL | アーチ #YrGnQh/o [Edit

Comment Form


秘密にする
 


ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
