This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--

鍵っ子とら

2009.11.29 *Sun
年末に向けて、今まで溜めに溜めていた仕事を
しなければならない私、、
自業自得。
その為、とらめいの相手もいつも以上に
してあげられない。
でもまぁそれが良かったのか、トラが暇すぎて
メイを挑発したりしだした笑顔
めいの近くに勢いよく寄っては逃げを繰り返しております。
そのスリルが楽しいのか。
必死感溢れる遊びです(笑
めいも、他のわんちゃんとは遊び方の違う変わったとらに、
多少とまどったりしてる様子、それがまたおもしろい。

けど、全く集中出来ず。


++++++++++++++++++++++++++



最近、とらの興奮スイッチとなるものの1つが
判明しました。
これまで、そうじゃないか??と思う場面に何回か
出くわしてはいたけど、飼い主が同じ事をしてみても
慣れてるからか、あまり激しくは反応せず。





tora




いつもお世話になってるd-styleさんで、可愛がってもらってた
時のこと。
甘えてた顔が、一気に強張ってスイッチが入り
吠え始めた。
完全に、何かを見てハッーーー!!!!!って顔になりました。
やっぱ原因は、以前から気になってた鍵でした。
試しにと、店長さんが鍵をチャラチャラとした瞬間、
とらさん激吠えがっくり




tora





犬が変わった様になるんですもの~皆びっくりしてたじゃない(笑
でも今回もやもやしてたものが、確信へと変わりすっきりしました。
そして、その原因も、すぐ分かりました。

とらの大好きな、旦那さんだね(笑
彼はトラとふたりで住んでた頃から、ものすごい量の鍵を
チャラチャラと鳴らしながら、家に帰って来たり出て行ったりしてました。
職場兼だったので、日に何回も。
たぶん、とらはその音が頭の中にずーっとあったんだね~。
なんかちょっと切ない。







tora
そのうち、目が飛び出るんじゃないかと思う。








とらを見てると、わんこは本当に何か原因があって
吠えてるのだな~と感じます。
それを少しでも和らげてあげられたらと思います。

問題行動が多くなり、特にそれがひどくなった時には
憂鬱にもなっていたお散歩が、今では犬並みになりました。
大人になってきたっていうのもあると思うけど、日々のトレーニングの
成果もあったんじゃないかな~と思います。
そう思わなきゃやってられないのだ(笑

もっともっと根気強く、トラと向き合っていこう。
一緒にテンパらないように、頑張ります(笑









おまけ


mei
「あたちってかわいい。」







ノーマルカレンダー

<< 11
2009
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
