This Category : とらめいひな


--.--.-- *--

あけましておめでとう

2012.01.02 *Mon
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ我が家をよろしくお願いします。


以前と少し違うこと。
とらが、ひなたに興味を示すようになりました。
少し。。。いや大分だな。

ひなたも、犬アレルギーかも?って言われてたけど、
この頃は、とらめいが手を舐めたりしても
かぶれなくなりました。
今のとこ。

抱っこしてひなたをリビングへ連れていくと
とらが興味深々で近寄ってくる。

とにかく見つめる。
tora






ひたすら見つめる。
tora






そしてにおう。
tora
においまくって、






ジャンプしまくる。。
tora
久しぶりに動物病院で体重量ってもらうと、
13.6キロに。
。。1キロも増えてる。
犬性初。
とらにしては、少々小太りだ。

こりゃジャンプはいかんな。







ひなたは、7ヶ月になりました。
とらめいの事、大好きです。
毎日、とらめいを呼びまくってます。
hinata








家の中では、びっくりする位叫びまくってます。
相変わらず、K氏そっくりです。
hinata







そして、年末きれいにしてもらった
めいさん。
mei
なんかちょっと老けた感漂ってますが、
実際は、まだアイドルでいけそうです。

ただ、やっぱり子どもがちょっと苦手そうな感じを
最近だしはじめました。
めいさん、ひなたさんもうすぐはいはいしそうよ。
逃げる準備をしとかなきゃね(汗


とら めい ひなた

2011.11.10 *Thu
毎日K氏とべったりまったりなとら。


tora
でもやっぱり言う事は、相変わらず聞かない。
私には、結構忠実(笑





フレブルにとって過ごしやすい気候となって、
夏場ぼこぼこに荒れてた肌も、
きれいに回復しました^^
とらの、皮膚トラブルとはこれからも
長いお付き合いとなりそうです。

tora








そして、相変わらず短期型ハイパーガール。

mei
少し前に(遅すぎ 笑)、ひなたの存在に気付き、
なんかおかしいと思い始めた感じのめい。
少し寂しい想いをしてるかな。
って飼い主は勝手に思ってるけどどうかな。

少し肥えたので、色、形から
K氏にはコロッケと呼ばれております(笑
でも、この位の体重までがベストな様なので
これ以上増えない様に気をつけてあげなくては。







相変わらずカメラ嫌いね。
mei
夏場、昼間お出かけせず
服を着せなかったら、肌の調子がすこぶる良い。
でも爪も伸びたし、大好きなwagさん行こうね^^

そして昨日は、めいの足先に
血豆の様な物を発見したので、
マダニだーーーー!!!!と思って
急いで動物病院へ。

血豆でした。^^v






そして最後に、ちびっこおひなさん。
5ヶ月になりました。

hinata
まだ5ヶ月なのに、早くも女子な感じを漂わせております(笑

めいとのアイドルの座争いとなる日も近いかも。

この頃

2011.08.15 *Mon
相変わらずマイペースな坊ちゃん。
フリーが飽きると、すぐに自分のケージへと
帰って行きます。
とらの安らぎの場所。


tora
はしゃぐ事が多くなり
もとのトラへと戻りました^^





そんなとらとは正反対めいは、
毎回、はじめまして~♪な位テンションが高い。
最近、治しとけば良かった~って思うのが、
たまにある食糞癖orz

mei







堀りまくるのが日課。
もうソファーがえらいことになってます^^;

mei
でもまっ、とらの掘りに比べたら
かわいいもんなんですけどね^^





そして最後に、2ヶ月半になったひなた。
さすが、今が一番の伸び盛り。
どんどんでかくなってます。

...顔が。。笑

hinata







hinata








少し前の写真になるけど。
得意な眉間しわよせ。

hinata
ホ~。

早く、皆で一緒に散歩したいねー。


関係

2011.07.17 *Sun
産後少しの間、実家でお世話になり、
我が家へとひなたを連れて戻りました。

実家と我が家は超のつく近さの為、
その間、私だけが行き来しながら^^

とらめいも、何やら感じるとるやろな~って
思ってたけど、妊娠中から度々ゴタゴタしてたからか
そんな気にする様子もなく。。

そして、ひなたを連れて帰ってからも
あまり変わる事もなく^^



tora
会えなかった間に、大人の階段のぼったトラ。
落ち着いた雰囲気と、言う事も前以上によく聞いて
くれるようになりました。
物分かりがよすぎて、なんだかさみしい。

ひなたとご対面させてみても、がつがつせず
でも少し気になるのでクンクンにおってみるくらい。

初めは、吠え立てる事を予想してただけに
拍子抜け。
また接触するようになれば違ってくるのかもしれないけど^^

でも、ひなたのミルクには、
超敏感です(笑

そして今も相変わらず、K氏とラブラブです。



一方めいはというと。。。
こちらは相変わらずで、私にもいつ会っても
初対面的な興奮の仕様(笑

けど、短時間テンション上がるだけで、
あとはもう自分の世界。。
なんだか振られた気分になるのはなぜでしょう。。

ひなたを、目線近くまで下げて見せてみても
私にかまって欲しすぎ興奮して
全くおひなさんが見えてない。。
なので、めいはまだ何がやってきたのか
知らずじまいです(爆


mei

この部屋におひなさんが居るのだが、
これはおひなが気になってスタンバってるのではなく、
私がこの部屋に居ると、大きな勘違いしてるだけ^^

これだけを見ても、めいの天然ぶりがよく分かります。
ってか、パープリンなのでは言われはじめてます(笑






最後にひなた。

hinata

乳児湿疹真っ盛りで、
ぶつぶつガールです。
顔だけどんどんでかくなっていってます^^;

帰ってくると、
めいも少々ぶつぶつ出てたので
三人揃ってぶつぶつです。。


ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
