This Category : とらめい


--.--.-- *--

日課

2011.11.17 *Thu
とらとめいの日課と言えば、
年中日なたさえあれば楽しめる
ひなたぼっこ。

とらめいの大好きなひなたぼっこ。
実はそこからも、ひなたという名前に
繋がってるんです。



tora
慣れていないと、絶対といって良いほど吠えるとらですが、
(離れてると特に 汗)
不思議な事には、ひなたには一度も吠えませんでした。
かぶれるから、服の上からしかにおわせてあげられないのに。
本当不思議。

そんなとらに、ありがとね、
と言いたい。








tora










めい。
mei









とらの居場所へと移動。
mei








そして、めいの居場所となる。
mei

まったりとした感じのこの時間の中にも、
相変わらず、ふたりの上下関係が
見え隠れしてます。笑

この後とらは、仕事してるK氏のお膝の上。
それはそれで、幸せな気がする。


とらめいのひなたぼっこ。
見てると、本当に癒されます。





ひなたの笑顔にも癒しを感じる
今日この頃。
hinata

2011.05.27 *Fri
雷が鳴ると

右往左往して落ち着かない子がおります。



そう、とらです^^
tora
言わずとも分かったかな(笑



こわくないよ~って分からせてあげられてれば
良かったんだけど^^;


もうそれはそれはな挙動不審様で。
うるさいのです。。



tora
かいたのと興奮したのとで
顔がピンク。


何処から音がしたのか分からないけど
とりあえず、玄関をガン見。

いつもここから人が入ってくるもんね^^





そして、あんま気にしてなかったけど、
とらのあまりの異様さに
またしても触発されて一緒に
気合いの入る女子。
でも何が起こったかは、たぶん分かってない(爆
mei
いつもこのパターン。

何故か、こういう時は飼い主ではなく
とらに忠実。。

めいは、とりあえず一緒にタッグを組んでるつもりかね。
とらはそんな感じではなく、
めいがしゃしゃり出てきたら、
我に返る。
とらにとっては、ありがたい(笑




めいは誰か一緒だと、強いんだよね!!
mei








そして私の食事中、とらは後ろのコットで
待機。
tora
なんだか近いが、これでもちゃんと
待てるようになった。
とらにしては、ものすごい進歩☆

が、視線が痛いので見ない事にしてる(笑

さっきご飯あげたのにー。







その頃めいさんは、前ならば
あんま私が食べてるのも気にせず
寝たりボーンかんだり
自由な感じだったんだけど、
トラのこの気に仕様に、
いつからか、めいまでも気にするように。。汗
すぐあきらめてくれますが。。


お互い、影響受けやすい性格の
おふたりさんです。


mei
めいさん、とらのお利口なとこを真似してくださいー。
飼い主の勝手なお願いです(笑

K氏に妹に^^

2011.05.21 *Sat
私事ですが、
最近よく、生まれた??と連絡をいただきます。

初めから早産傾向にあるとずっと言われ
皆に心配かけてきたのに、ここにきて
早予定日を迎えようとしてるのですが、
なんだか、生まれてくる気が未だしません。。汗

張り切って、とらめいのフードやお菓子のストック買ったり
してたのに。。
お恥ずかしいわ。。^^:

とらめいの換毛期とばっちり重なったので、
毎日コロコロ片手に、掃除しまくってます(笑

いや~それにしても、毎年思うのですが、
引く程の毛の量です^^;

我ながら、よく病気にならんな飼い主達~とか思ってます^m^

良い運動になってます(笑





今日は、K氏を挟んでボーン噛みに励む2匹を☆

toramei
間にK氏を挟んでるので、
めいにとられず安心してるとら。






ちょいベロ出し^^
tora










tora










めいも^^

。。今見たら、後ろの人
なんやら足がおかしい。。
mei










mei







K氏に見守られ幸せせそうなトラ。
tora








あれ?
後ろの子の様子がおかしくなったよ。
toramei







タテとなるK氏が居なくなって
早くも噛む気が失せる。
tora
つまらんそ~。




この後、珍しく2匹が追いかけっこじゃない、
ハムハム犬遊びを30分位してました。
とらち~ん、遊べるんだね~。

でも途中からタプタプ引っ張られたり
後ろ足噛まれたり、何やらおかしい。。
と思い出したようで、されるがままになってたけど^^;
逃げずに耐えるトラも珍しい。

で、自由なめいさんは、自分が疲れたので
疲れた場所で休憩。


toramei
相変わらず振り回されるとら。



そして今日は、大好きな妹に
存分に遊んでもらえて
今、死んだ様に寝ております^^


妹は彼女なので、どや顔とら。
tora








興奮しすぎて
もうどうでも良いめいさん。
mei

本当に良かったね~^^
私も嬉しいよ。


そしてこの後、第三ラウンドの
掃除が始まるのでした(汗
どんだけ抜けるんだ。。泣

おしり

2011.05.18 *Wed
とらめいのぷりぷりのお尻が大好き^^



これはめい。



mei



ちっこいぷりっけつ^^

病院DAY

2011.05.01 *Sun
とらを病院へ。
そしてその次の日、めいも病院へ。

本当は一緒に連れて行ければ
楽なんですけどね~^^;

とらめいをお泊りへ連れて行く時
1度一緒に車に乗せた事あったんですが、
とらのあまりの興奮の仕様に
影響受けやすいメイさんまで
びびりまくってかわいそうだったので
それ以来、一緒に住んでいながら
別行動(笑

とらが車に乗る際主達は、めいさんを
かまってなんてやれないしね。。汗

今回は、フィラリアの検査とお薬をもらいに^^
とらはちょうどこの日、6,7回の下痢で
また水のりの様に透明にまでなってしまったので。。
いつも病院へ行こう!!って決めた日に
決まって下痢Pになるとらさんです。
一緒に、下痢菌の検査もしてもらいましたが、
悪さをするような菌は見当たらず。
きっと彼の事なので、何かを敏感に感じての
下痢Pなのかもしれないね。
繊細な子です^^;

そんなとらは、下痢こそ抗下痢剤でまた一発で
治ったものの、あの初夏を思わすような気候の後、
皮膚がぼっこぼこです。。泣


tora



一方めいの方はというと、久しぶりの病院。
体重も、7.7キロと増えており、
ベスト体重だ!!って言ってもらえました^^
8キロまでなら増加してもいいみたい。
一緒に、狂犬病の注射も済ませ
ブルブル震え、ハァハァうずくまりながらの
診察も無事終えてからは、
臨月になったため、私の留守中のとらめいの
お菓子のストックを買いに
wagさんへ。



久しぶり(?)に、ボストンのPUPPYの
そら豆さんとばったり^^

(姫、また画像をもらいました^^)
buhi
小刻みに、そして俊敏に動くそら豆さんと
楽しそうに遊んでおりました♪


その後、人間大好きめいさんは
そら豆さんと一緒に来ていたお友達の
飼い主さん達にアピりまくって
皆よりもちょっと、頭の弱さが目立ってたよ^^;

でも、めいの楽しそうな顔が見られて、
飼い主としては嬉しい日となりました^^



国営讃岐まんのう公園の、竜頭の丘に
ドッグランができたそうですね^^
知らんかったー。
どんなとこなんやろ~。
めいさん、お友達おらなたぶん遊ばんけど、
でも気になる。。

けど、今はまだ見に行けそうにない。。
見に行ける日は、いつやって来るんやろ~。
誰かのレポを楽しみにしとこー^^

ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
