This Category : 未分類


--.--.-- *--

お久しぶりです^^

2011.10.30 *Sun
この頃、めっきりblogをかけてなかったので、
会った方からは、子育てでノイローゼ気味なんかと思った
とか言われたりしてます(笑

私も子育てにおわれ、てっきり痩せるもんだと
思ってましたが、実家も近いうえに
夜もあきれる程に寝る子なので、
ただ単にさぼってるだけなのでした^^

とらめいの写真を載せたいところだが、
只今パソコン壊れ中真っ只中です。。

毎日、仲良くではないですが、
気持ち良さそうに、ひなたぼっこしてます。
病気をしたり、体調も崩すことなく
この過ごしやすい気候を満喫しているようです^^

ひなたは、もうすぐ5ケ月になり、
離乳食が始まります。
あららな事に、とらめいに舐められとこが
かぶれちゃったので、只今とらめいとの
接触は、様子見です。
でも、今は触れ合い出来なくとも、
近くにいるだけならば全然大丈夫なので
一緒に住めてる事に、感謝です。
6ヶ月きたら、アレルギー検査できるとの事で、
受ける予定です。
もすこし大きくなったら、大丈夫な気がするけど、
何かと肌の弱い子なので、
食物アレルギも兼ねて一応みたいです。
完全に、私の血を継いでるなorz

その事もあって、皆で一緒に住めるようにと
家を建てる事となりました^^
何でも決めるのが早いK氏なので、
私には展開早すぎですが、設計士さんに
犬との共存出来る家を、お願いしています。
とらめいが、気持ち良さそうにデッキでひなたぼっこして、
庭で追いかけっこしてる姿(たぶん、しない 笑)を
思い描きながら。。

忙しくなるだろな~と思うと、残念でなりません(笑)が、
楽しみに頑張らねば!!

近況でした☆

また写真もアップします^^

新しい家族

2011.08.06 *Sat
お世話をしてあげる余裕なんて

今の私にはないんですが、、、

我が家にまた新しい仲間が増えました^^





ウーパールーパーのごーチャンです。


gou


とらに続き、相談もなく我が家へとやってきた
ごーチャン。

お客さんがくれたんですって。。汗

お世話担当は、もちろんK氏です(笑


どうぞよろしくね!!

OPEN

2011.04.24 *Sun
今日は、私事^^

昨日4月23日、親友のお店 Patissier soie
がOPENしました。


soie


日曜日にのみ開店する
小さなお菓子屋さん。

原材料にこだわり
添加物などは使用しない
身体に優しい手作りのお店です。

どれもとってもおいしいのに
価格も、超リーズナブル。



soiesoiesoiesoie

10時OPENで、私が行ったのは
11時すぎ(?)くらい。

残りももう僅かでびっくり!!

12時過ぎには、完売しちゃったみたいで
セーフでした。

お次は、ご自慢のタルトをいただきたい☆


-Patissier soie -


まだ、HPが完成してないみてないなんだけど、
日曜日にこちら方面へ行かれる方がいましたら
是非。

自宅の一角での販売で。

私は昔から、彼女の作るお菓子が
大好きです^^




お詫び

2010.10.18 *Mon
とらの、本日の手術を応援、心配してくれて
本当にありがとうございました。
とっても②嬉しかったです。

予約までしてたんですが、
結果から申しますと
際になって、手術を受けないという事となりました。
悪化するようなら、また事情は変わりますが。。
なんじゃそれ!?ですよね(汗


手術を受ける!!とK氏と決めてから、
それに向けて、自分自身の心の準備も兼ねて
色んな準備をしてきたつもりなだけに
今も少し複雑な気持ちですが、
消化しなくちゃな~と思っております。



K氏を知ってる方なら、なんとなく
察しはつく(笑)と思いますが、
いよいよという、当日夜中の2時頃から
やっぱり手術をさせたくないと。

いつもの事で、いつもなら正論ふりかざして
周りの人の迷惑やら何やら
頑張ってK氏を説得するのですが、
今回ばかりは、何が正しくて
とらにとって何が1番良いのか手探り状態だった為に
決めたはずなのに、自分自身もものすごく揺れてしまいました。


そこから永遠話し合いが続き、
たぶんK氏と出会って十数年、一番の話し合いだったかもな。
お互いとらの事を溺愛してるけど、
こういう時、やはり決定権は
もともとトラを迎えて一緒に住んでたK氏なんだな~と
悲しいけど、心の何処かで思ってしまう。
K氏は、いいのか悪いのか(結果いつも自分が大変な思いをする 笑)、
私がトラの為、自分達の今後の為だと思ってやろうとする事も、
とらに関しては、デリケートな位とらの気持ちにたって
嫌がる事は決してしない、させない。昔から。
ただ甘すぎるだけなんだが、それが彼の愛情でもある。
難しい。
結果、色んな人に迷惑かけちゃったな。申し訳ない。
でも今回だけは、トラ優先で考えさせてもらいました。。



blogでは、決定事項を書く様に心がけていたけど、
これからは事後報告にしなくちゃ
またか~って思われちゃ悲しい。
難しいな~。



とらのデキモノは、病院へ行ってから悪化する事もなく
K氏も自分なりに色々情報を集めて
色んな事を天秤にかけながら
深く考えた結果、様子を見ていこうとなったんだと思います。
病院や、皆に伝える前に
切羽詰って考えて欲しかったよ。。
どっと疲れました。。

なんだか愚痴みたくなってすみません。

まとまりのない文で、本当に申し訳ないです(汗

皆さんの気持ち、本当にありがたかったです。
お騒がせしてしまって、本当申し訳ないです。


これからも、どうぞよろしくお願いします。




月曜日

2010.09.08 *Wed
とらめいが、この残暑の為、家でひたすら寝る
しかないので、今日はちょっと主のお話を。

月曜は、主ふたり休みなので
涼を求めて温泉へ。




yado









高速ぶっとばして、山道をぐるぐる登って
辿り着いたはオーベルジュ土佐山

周りが緑で囲まれてリフレ~ッシュ。
yado
地の物を使った料理も、おいしく食べれて
勉強になりました。







帰りは、K氏の大好きなゆず庵
立ち寄り。
yuzuan








yuzuan
K氏は昔から、ここの社長が好きなのです。
この日はK氏と社長、豹柄パンツがおそろでウケました。
さすが変わり者同士、何か通ずるものがあるのでしょうか。








帰ってからは、爆睡のK氏。
そんなK氏にかまって欲しい、ひとりで遊べない
超お暇なとらさん。
tora
*やらせではありません 笑



あのさ、PCいじってるとはいえ
私がおるではないかー!




ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
