
--.--.-- *--

あけましておめでとう

2012.01.02 *Mon
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ我が家をよろしくお願いします。


以前と少し違うこと。
とらが、ひなたに興味を示すようになりました。
少し。。。いや大分だな。

ひなたも、犬アレルギーかも?って言われてたけど、
この頃は、とらめいが手を舐めたりしても
かぶれなくなりました。
今のとこ。

抱っこしてひなたをリビングへ連れていくと
とらが興味深々で近寄ってくる。

とにかく見つめる。
tora






ひたすら見つめる。
tora






そしてにおう。
tora
においまくって、






ジャンプしまくる。。
tora
久しぶりに動物病院で体重量ってもらうと、
13.6キロに。
。。1キロも増えてる。
犬性初。
とらにしては、少々小太りだ。

こりゃジャンプはいかんな。







ひなたは、7ヶ月になりました。
とらめいの事、大好きです。
毎日、とらめいを呼びまくってます。
hinata








家の中では、びっくりする位叫びまくってます。
相変わらず、K氏そっくりです。
hinata







そして、年末きれいにしてもらった
めいさん。
mei
なんかちょっと老けた感漂ってますが、
実際は、まだアイドルでいけそうです。

ただ、やっぱり子どもがちょっと苦手そうな感じを
最近だしはじめました。
めいさん、ひなたさんもうすぐはいはいしそうよ。
逃げる準備をしとかなきゃね(汗


日課

2011.11.17 *Thu
とらとめいの日課と言えば、
年中日なたさえあれば楽しめる
ひなたぼっこ。

とらめいの大好きなひなたぼっこ。
実はそこからも、ひなたという名前に
繋がってるんです。



tora
慣れていないと、絶対といって良いほど吠えるとらですが、
(離れてると特に 汗)
不思議な事には、ひなたには一度も吠えませんでした。
かぶれるから、服の上からしかにおわせてあげられないのに。
本当不思議。

そんなとらに、ありがとね、
と言いたい。








tora










めい。
mei









とらの居場所へと移動。
mei








そして、めいの居場所となる。
mei

まったりとした感じのこの時間の中にも、
相変わらず、ふたりの上下関係が
見え隠れしてます。笑

この後とらは、仕事してるK氏のお膝の上。
それはそれで、幸せな気がする。


とらめいのひなたぼっこ。
見てると、本当に癒されます。





ひなたの笑顔にも癒しを感じる
今日この頃。
hinata

とら めい ひなた

2011.11.10 *Thu
毎日K氏とべったりまったりなとら。


tora
でもやっぱり言う事は、相変わらず聞かない。
私には、結構忠実(笑





フレブルにとって過ごしやすい気候となって、
夏場ぼこぼこに荒れてた肌も、
きれいに回復しました^^
とらの、皮膚トラブルとはこれからも
長いお付き合いとなりそうです。

tora








そして、相変わらず短期型ハイパーガール。

mei
少し前に(遅すぎ 笑)、ひなたの存在に気付き、
なんかおかしいと思い始めた感じのめい。
少し寂しい想いをしてるかな。
って飼い主は勝手に思ってるけどどうかな。

少し肥えたので、色、形から
K氏にはコロッケと呼ばれております(笑
でも、この位の体重までがベストな様なので
これ以上増えない様に気をつけてあげなくては。







相変わらずカメラ嫌いね。
mei
夏場、昼間お出かけせず
服を着せなかったら、肌の調子がすこぶる良い。
でも爪も伸びたし、大好きなwagさん行こうね^^

そして昨日は、めいの足先に
血豆の様な物を発見したので、
マダニだーーーー!!!!と思って
急いで動物病院へ。

血豆でした。^^v






そして最後に、ちびっこおひなさん。
5ヶ月になりました。

hinata
まだ5ヶ月なのに、早くも女子な感じを漂わせております(笑

めいとのアイドルの座争いとなる日も近いかも。

お久しぶりです^^

2011.10.30 *Sun
この頃、めっきりblogをかけてなかったので、
会った方からは、子育てでノイローゼ気味なんかと思った
とか言われたりしてます(笑

私も子育てにおわれ、てっきり痩せるもんだと
思ってましたが、実家も近いうえに
夜もあきれる程に寝る子なので、
ただ単にさぼってるだけなのでした^^

とらめいの写真を載せたいところだが、
只今パソコン壊れ中真っ只中です。。

毎日、仲良くではないですが、
気持ち良さそうに、ひなたぼっこしてます。
病気をしたり、体調も崩すことなく
この過ごしやすい気候を満喫しているようです^^

ひなたは、もうすぐ5ケ月になり、
離乳食が始まります。
あららな事に、とらめいに舐められとこが
かぶれちゃったので、只今とらめいとの
接触は、様子見です。
でも、今は触れ合い出来なくとも、
近くにいるだけならば全然大丈夫なので
一緒に住めてる事に、感謝です。
6ヶ月きたら、アレルギー検査できるとの事で、
受ける予定です。
もすこし大きくなったら、大丈夫な気がするけど、
何かと肌の弱い子なので、
食物アレルギも兼ねて一応みたいです。
完全に、私の血を継いでるなorz

その事もあって、皆で一緒に住めるようにと
家を建てる事となりました^^
何でも決めるのが早いK氏なので、
私には展開早すぎですが、設計士さんに
犬との共存出来る家を、お願いしています。
とらめいが、気持ち良さそうにデッキでひなたぼっこして、
庭で追いかけっこしてる姿(たぶん、しない 笑)を
思い描きながら。。

忙しくなるだろな~と思うと、残念でなりません(笑)が、
楽しみに頑張らねば!!

近況でした☆

また写真もアップします^^

この頃

2011.08.15 *Mon
相変わらずマイペースな坊ちゃん。
フリーが飽きると、すぐに自分のケージへと
帰って行きます。
とらの安らぎの場所。


tora
はしゃぐ事が多くなり
もとのトラへと戻りました^^





そんなとらとは正反対めいは、
毎回、はじめまして~♪な位テンションが高い。
最近、治しとけば良かった~って思うのが、
たまにある食糞癖orz

mei







堀りまくるのが日課。
もうソファーがえらいことになってます^^;

mei
でもまっ、とらの掘りに比べたら
かわいいもんなんですけどね^^





そして最後に、2ヶ月半になったひなた。
さすが、今が一番の伸び盛り。
どんどんでかくなってます。

...顔が。。笑

hinata







hinata








少し前の写真になるけど。
得意な眉間しわよせ。

hinata
ホ~。

早く、皆で一緒に散歩したいねー。


ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

*アーチ*

Author:*アーチ*
香川県高松市在住。
とら2007年5月16日生パイド♂12.5kg。
めい2009年2月16日生クリーム♀7.7kg。
との日々。



最新記事



最新コメント



簡易型犬の年齢計算機



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (20)
とらめい (169)
とらのこと (79)
めいのこと (48)
お出かけ (30)
散歩 (24)
買い物 (28)
ひなたのこと (1)
とらめいひな (4)



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © -トラとメイな日々- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
